見出し画像

【伝説のセミナーが特別価格で復活】世界観の創り方 THE MOVIE

・独立して自分の人生を生きていきたい
・誰かと比較して辛くなってしまう
・自分で稼ぐイメージが湧かない
・自分に自信が持てない
・自分に何も能力がないと思っている
・働く場所と時間を自由に決めたい
・自分のやりたいことが分からない

などに当てはまる人は最後まで読んでほしい。

もう誰かと比較して
苦しまなくていい

おつかれさまです!
長倉です!

オレはプロデューサーという仕事柄、
本当にたくさんの人と会ってきた。

・30代にして国をつくった人
・地球を何周もしている人
・500冊近くの本を出版している人
・4年で100店舗の美容室をつくった人

みたいなすごい人たちもいれば、

自分の稼ぎは後回しにして、
困っている人を助け続ける人

仕事のアテもなく単身NYに乗り込んで、
デザイナーとしてNikeから仕事をもらった人

子供のために3700万円の借金をして、
田舎にブルーベリー農園を作った人

100以上の起業アイディアを考えて、
失敗を前提にチャレンジし続ける人

会社のお金が0円になっても、
周りの人に助けられながら生きてる人

なんかもいる。

こういう人たちと会っていると、
もうどんな生き方をしたって
アリだなって思えてくる。

どう?実際、そう思わない?笑

でももしかしたらアナタは、

・やりたいことや好きなことが見つからない
・周りでうまくいってる人を見て焦りを感じる
・特に実績のない自分に自信を持てない

そんな理由で苦しんでるかもしれない。

でもそれって多分、

誰かと比べてるからなんじゃないかな。

さっきも言ったように、
今はどんな生き方をしたっていい時代。

勝ち負けだって存在しない。

それなのに小さな枠組みの中だけで
自分のことを過小評価して落ち込むなんて、
まじでもったいないよ。

アナタは生きてるだけで
価値があるんだから。

大事なことだからもう一度言うけど、

アナタは生きてるだけで
価値があるんだよ。

「夢」なんていらない
「世界観」を創ろう!

よく成功者の発言なんかで、

「成功したければ夢を持とう!」
「好きなことを見つけよう!」

みたいなのがあるけど、

オレの電子書籍『会社を辞めよう!』
にも書いた通り

好きなことと得意なことは違うんだから、
それで成功できる人なんて、本当に一握り。

でも結局、そういう人たちが
出版したりして発言権を持っちゃうから

多くの人が好きなことや夢を探して
苦しむという本末転倒なことが起きてしまう。

まだ経験も知識も浅い段階じゃ、
夢や好きなことも見つからなくて当たり前なのに。

しかも、恋愛感情と同じで
好きなことは1年後に変わってるかもしれない。

そう思わない?

だからここではっきり言おう。

アナタには「夢」も「好きなこと」もいらない!

その代わり、オレが提唱したいのが

アナタだけの「世界観」を創ろう

ということだ。

世界観があれば、
自然とお金も人も集まる

世界観とは、アナタの生き方そのもの。

このレター冒頭に挙げた人たちも、
みんなそれぞれの世界観を持って生きている。


世界観があれば、
アナタの行動や発信に一貫性が生まれ、
それは人を惹きつける力になる。

だから世界観に沿った情報発信をしたり、
生き方をしているだけで、

自然と、お金も人脈も情報も集まってくる。

結果的に、

場所や時間に左右されない
自由な人生を送ることができる。


そして何より、

アナタの人生を他の誰かが真似できないように
アナタの世界観は誰かに真似されることがない。

なぜなら、
世界観は「アナタの生き方」から
生み出されるものだからだ。


だから差別化とかも考える必要がないし、
他人と比較して苦しくなる必要もない。

アナタの生き方がそのまま武器になる

というわけだ。


一方、多くの人は安心したくて
目に見えるスキルや資格を習得しようとするけど

こういうのはトレンドの影響をもろに受けるから、
1年後には価値がなくなっている可能性もある。

いや、大げさじゃなくてまじで。


そもそもスキルと形式化されている時点で
それを習得する人口はどんどん増えていく。

つまり、時間が経てば経つほど
相対的にアナタの価値が薄まり、

アナタである必要がなくなっていく

ということ。


だから常に、
トレンドだったり他人を気にした
生き方をしないといけない。

それってすごく
苦しい生き方だと思うんだよね。


せっかく会社から独立して
自分の力で稼ぎ始めたはずなのに、

また別の窮屈な型に
ハマりに行ってるみたいな。

だからこそオレは、

アナタだけの世界観を創ろう!

という提案をさせてもらっているわけだ。

世界観は誰でも創り出せる!

ここまで読んでいかがだろうか?

「世界観の凄さはわかったけど、
 結局、特別な人にしか創れないんじゃ?」

と思ったかもしれない。

実際、そう思うのはごもっともだ。
だがあえて断言すると、

世界観は誰もが創ることができる。


このレターの冒頭で、
アナタには生きているだけで価値がある
ということを伝えた通り、

人生何十年も生きていれば、
そこには色んな情報や経験、
アナタだけのストーリーが蓄積されている。


アナタには当たり前と思っていても、
他の人からすれば価値があったり
勇気がもらえるような情報が必ずある。


実際オレは年間1,000人くらいと
コンサルしてる中で、

「いやー、私には何もないですよ。」

と自分を過小評価している人にでも、
10分も話せば世界観に繋がる源泉が見つかる。


それを言語化して発信することが、
「世界観を創る」という作業だ。


もし本当に今何もないのであれば、
これから世界観を創る生き方をしていけばいい。


実際オレの知り合いでも、
何者でもないただの主婦が
0から自分の世界観を創り出して

クラウドファンディングで
3,000万円のお金を集めたりしている。


さらにオレは編集者時代に、
「世界観」を創るというアプローチから
無名新人著者を中心にプロデュースし

・担当した142作中65作が5万部以上
・22作が10万部以上
・年間ベストセラーに6作ランクイン

という圧倒的な実績を作ってきた。


もちろんオレ自身も、
自分の世界観を確立してきたことで

・独立後のデビューセミナーが500名満席だったり、

・ハワイやサンフランシスコを転々とした生活ができたり、

・脳科学者の苫米地博士や、スタンフォードオンラインハイスクール校長の星友啓先生をはじめとする、業界著名人と仕事をさせてもらったり、

・社員10人の会社で年間10億円を達成したり

・主宰する地方創生チームの活動で、毎月色んな場所で新しい体験をしたり

かなり自由な人生を送らせてもらっている。

それもこれも、
「世界観」が活動の根底にあったからだ。

ただ残念ながら、
「世界観の創り方」という抽象的な内容を
しっかり教えてもらえる機会はないだろう。


そこで今回、

オレが編集者から独立して初めて行った
デビューセミナーであり、

参加費3万円にも関わらず、
500名以上が参加してくれた伝説のセミナー、

「世界観の創り方 THE MOVIE」
〜圧倒的結果を手に入れる『世界観』の秘密〜

というオンライン教材を
このページを読んでいただいている方だけに
復活販売することにしました!

オンライン教材詳細

この教材には、
アナタだけの「世界観」を創るための
2つの動画があります。

【1】世界観の創り方セミナー(3万円相当)

これはオレのデビューセミナーであり、
リストゼロのオレの3万円のセミナーに

500名以上

もの人が来てくれて満席になったセミナー。

このセミナーはオレも一緒に
本を作らせてもらった

・『「心のブレーキ」の外し方』
・『なぜ、占い師は信用されるのか?』

という今でも売れ続けている
ベストセラー著者の石井裕之さんに
プロデュースしてもらったセミナー。

今では伝説と言われるセミナーだけど、
石井さんのアドバイスがなければ
このセミナーは実現しなかった。

【2】Re「世界観の創り方」セミナー(3万円相当)

このセミナーは、
デビューセミナー「世界観の創り方」の
2年後にやったセミナー。

「世界観の創り方」

を学んだ人が、
次にどんなアクションを
起こしていけばいいのか、

どう結果に繋げていくのか

といった、応用部分について話した。

教材の価格について

実はこの教材は非売品になっていて、
公式には買うことができなくなっている。

なぜならオレの発信に共感してくれる人にだけ
学んでほしいと思っていたからだ。

だからオレの電子書籍『会社を辞めよう!』を
手に取ってくれたアナタであればと思い、
こうして復活販売することを決めたわけだ。

教材の価格としては、
どちらのセミナーも3万円相当なので
単純計算でいけば6万円いただくところだが、

今回は読者限定のスペシャル価格ということで

9,900円(税込)

で販売することに決めました!

桁は間違えていません。

9,900円(税込)

です。

やばくないですか?
このセミナーに参加してる人が知ったら
まじで怒られるレベルだろう。笑

だからオレの気が変わらないうちに、
購入しておくことをオススメします。

追伸:
「世界観」があれば時代に流されない!

何度も言うけど、
大事なのは

「世界観」

自分の世界観を創ることができれば

ネットビジネス
リアルビジネス

どちらでも結果を出すことが簡単になる。

社会の奴隷になって終わる
人生なんて嫌じゃないか?

他人の目を気にして、
小さく生きる人生なんて嫌じゃないか?

テンプレートに沿ったような
人生を送るなんて嫌じゃないか?

なら、世界観を創り同志を集め
他人に決められた人生ではなく
自分の人生を決められるような人を増やしたい。

自分だけの世界観を持ち、
自分だけの人生を歩んで欲しい。

それでは。

長倉顕太プロフィール

作家・プロデューサー・編集者
1973年、東京生まれ。学習院大学卒業後、職を転々としたあと28歳の時に出版社に転職し、編集者としてベストセラーを連発。今までに企画・編集した本の累計は1100万部を超える。

編集者時代の10年間では、担当した142作中65作が5万部以上、22作が10万部以上、年間ベストセラーに6作ランクインの実績がある。

独立後は8年間にわたりホノルル、サンフランシスコに拠点を移して活動し、現在はコンテンツのプロデュースやこれらを活用したマーケティング、2拠点生活の経験を活かしたビジネスのオンライン化/テレワーク化のコンサルティング、海外での子育ての経験(とくにギフテッド教育に詳しい)から教育事業などに携わっている。

主な著書に『超一流の二流をめざせ!』(サンマーク出版刊)、『親は100%間違っている』(光文社)、『移動力』『モテる読書術』『GIG WORK』(以上、すばる舎刊)、『常識の1ミリ先を考える。』(サンクチュアリ出版)、『時間編集術』(あさ出版)などがある。

IPS出版株式会社
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?