見出し画像

あらたけの大阪杯@2024

ドバイは、いい思いした人いるのでしょうか。
4戦3敗でしかも、本命4着3回。いやぁ、どれも的中できそうな結果だっただけに非常に悔しい・・・とはいえ、これが実力。大阪杯で当ててやろうではありませんか。

ということで、早速本題に。
まず今年は信頼度が高い馬というのが不在なので適性や状態を加味して丁寧に精査すれば当たると信じるのみ。
迷わず決まっているので、3つの分類に分けて今日はスパっと書いていきます。

■買いたくない馬
ミッキーゴージャス:能力がここは足りない
ハヤヤッコ:さすがに厳しそう
キラーアビリティ:能力がここは足りない
リカンカブール:能力がここは足りない
カテドラル:さすがに厳しそう

■抑え程度の馬
タスティエーラ:信頼できなくないですか?フォトパドックもゆるいし。1番人気で買いたくない
スタニングローズ:状態がかなり気になります。よく見えません
ハーパー:もう一段階成長してほしいなぁ
ソールオリエンス:なにかカンフル剤がないと買いづらい。常に人気者だし
ルージュエヴァイユ:人気薄だし狙いたいけどこの条件ではないかなぁ。能力的にも食指がのびない
エピファニー:これも狙いたいけど条件、能力がなぁ

■買いたい馬
プラダリア:過去最高のデキじゃないですかね。パドック次第とはいえここは魅力的でしかないです
ローシャムパーク:いわゆる内回りとかおいといて、結果的に強かったパターンはこの馬だけ。底みせてないですから。
ジオグリフ:まさにここで完全復活しても全くおかしくないくらい調子がいいですね。楽しみ。
ステラヴェローチェ:ジオグリフと双璧をなすくらい面白い一頭。そもそもの能力は言わずもがなですから。展開だけな気がする。
ベラジオオペラ:4歳世代はどうかとか言われてますが、結果が出ていないだけで一頭一頭をみると素質のある馬は多いしこの馬はいつでもG1とってもおかしくないかと。

普段ならかなり迷うレースですが、混戦となればこうやって自分の気持ちを整理すればすぐに決まったのが買いたい馬の5頭。
あとは人気がないジオグリフ、ステラヴェローチェを軸にしておしまい。後悔ない馬券まですぐに決まったのでレース楽しむのみ。さぁ、5頭で掲示板全部占めちゃえ。楽しみです。