マガジンのカバー画像

真 実 の 愛 ~悲しみを乗り越えて~

12
悲劇の主人公のように、幼少期から ひとかけらの愛情にも飢えて育ってきた。 たとえ逆境の中にあっても、まっすぐに生きて 人を愛することのできる自分でいたい……。
運営しているクリエイター

#散文詩

笑 顔 の 君 ~忘れ得ぬ君への思い~

(Prologue/前書き) 凍てついた心の窓辺に ある日突然 マリア様は現れた。 そして真実を諭 (…

建礼門 葵
6か月前
91

【緑よ永遠に……】 ~心に秘めた永遠のラブレター~

来 (こ) し方の冬の厳しさと比べれば 春はなぜに優しく微笑むのだろう。 一面の銀世界から、…

建礼門 葵
6か月前
99

丘 の 上 の 菜 の 花     ~幼なじみのシロへ~

                         シロ…。 君が天国から咲かせてくれた 菜…

建礼門 葵
6か月前
95

尊敬する人

僕には世界中の誰よりも尊敬している人がいます。 それは、おばあちゃん。 おばあちゃんは…

建礼門 葵
6か月前
104

海が優しかった日

『また痩せたね』『骸骨(ガイコツ)にそっくり』…と 知人達の軽いジョークに釣られて僕は、…

建礼門 葵
6か月前
80

悲しみの涙…

思う存分に泣くといい。それが一番の治療薬。 どうする事もできない悲しみは、涙が… 幾すじも…

建礼門 葵
5か月前
77

雲 の 行 方

雲よ—。 広大な空に浮かぶ雲よ。 君たちは どこで生まれ、 どこまで 放浪の旅を続けるつもりなのか? 暑さも寒さも空腹も知らない君たち。 君たちは姿・形さえ自由に変えられる。 透き通る広大な空が、君たちの生きる場所なら 僕は雲になりたい。 君たちは僕よりもずっと前から生きて この世界を眺めていたのだろう。 そんな君たちは僕を見かねて そっと つぶやいたかも知れない。 『無理するのは、およし』…。 『やせ我慢は、およし』…。 でも雲よ—。 それならば教え