見出し画像

【ジャンプ+コンテスト】一次審査通過作品を発表!

一次審査通過30作品が決定!

絵が描けなくても映像コンテや漫画ネームを作れるサービス「World Maker」が2023年8月1日(火)~ 2023年10月1日(日)に実施した【ジャンプ+コンテスト】の一次審査通過作品が決定しましたので、発表させて頂きます!
改めて、たくさんのご応募ありがとうございました。

通過した30作品の中から大賞と佳作が決定いたします。
最終選考に作品が残ったユーザーにはアプリ内より通知でお知らせいたしますのでチェックをお忘れなく!

■賞品内容

▼ 大賞
賞金 50万円
筒井大志先生により作画・ジャンプ+に掲載
(ジャンプ+への掲載は2024年度中を予定)

▼ 佳作
Amazonギフト券1万円分

それでは、決定した通過作品を発表させて頂きます!

※作者名、作品名、話タイトルの順に記載
※五十音順

KAZUZOさん
「HEALER」
無敵の人

街の片隅で密かに生きるひとりの女。生まれ持ったその能力はいったい何のために授かったのか?現代に起きた通り魔事件をきっかけに紐解かれていく、「ヒーラー」の歴史とその末裔に待つ数奇な運命を描く!

szさん
「生成と執筆」
生成と執筆

入船みなとさん
「AI絵師のアルバイト」
AI絵師のアルバイト

AI絵師が亡くなった子供の思い出を生成するお話です。

うささん
「藤田の霹靂」
藤田の霹靂

もて余した青春を一発のシンバルに懸けた高校生の話

牛屋鈴子さん
「呼び鈴ギャンブル」
呼び鈴ギャンブル

一週間以内に『呼び鈴』が鳴らされたら五万円。ただし鳴らされなければ……死

鬼金さん
「世界終末特番」
世界終末特番

「最近のテレビは面白くない」―暇を持て余す、主人公はネット掲示板7chのひとつの書き込みが目に止まった…

オカリさん
「ゲーミングPCみたいに光るタコ」
5万年後に、また

ソースコードの社外流出を上司になすりつけられ、懲戒解雇の憂き目にあったタロー。現実逃避とばかりに埠頭へ釣りをしに行ったら、現実離れした「光るタコ」を釣り上げた。しかも行動が人並みに賢い。そこでタローに妙案が浮かぶ。「このタコ、動画にしたらバズるのでは?」かくして始まるタコチューバー生活。着実に伸びる再生数。だが、そんな配信業も……長くは続かなかった。ゲーミングPCみたいに光るタコを巡った、深海SF物語。

かづまさん
「バカになっちゃったんだよな。」
バカになっちゃったんだよな。

神岡鳥乃さん
「竜の生態について」
竜の生態について

超常の生物として畏れられてきた竜。その生態を一人の科学者が解き明かす。

かわごえさん
「アライブライブ」
アライブライブ

アラサーバンドマンとタイムリープしてる女の子がすったもんだする話

こばやし みきさん
「Fisherman Ryo」
第一話

三文酒さん
「ゾンビのフリで生き延びる」
ゾンビのフリで生き延びる

ギャグもの。ゾンビの群れに囲まれた女の子がゾンビのフリをして生き延びる話です。

三文酒さん
「鬼と伝説とただの人」
鬼と伝説とただの人

人が鬼化する呪いが蔓延る社会で、鬼のコロニーが50年ぶりに決壊して大ピンチという話。

三文酒さん
「俺とハテナと超ひも宇宙」
ハテナと宇宙と糸電話

トンデモ恋愛SF UFOに乗りこんで宇宙人の女の子に一目惚れした少年の恋の話

スカイさん
「ラブコメの守護者」
the guardians of love comedy

人類の夢、ラブコメディ。しかしラブコメディを支えるため、人知れず暗躍する人々の姿がそこにはあった。突如として家を空ける両親、降って湧いたような許嫁の存在、当て馬かくあるべしというようなチャラ男等々……この物語は、彼ら『ラブコメの守護者』にスポットライトを当てた物語である。

スワローさん
「100の願いを叶える魔神」
100の願いを叶える魔神

ある日主人公は落ちていた宝箱を開けて魔神と出会う。願いを100個叶えるという魔神に主人公は何を願うか。

スワローさん
「タイムリープに巻き込まれて」
タイムリープに巻き込まれて

朝起きたら前の日の朝に戻っていた。タイムリープに巻き込まれた主人公は何をするのか。

スワローさん
「ねぇ、しりとりしない?」
ねぇ、しりとりしない?

女子高生の会話劇

筑前煮さん
「ハルトウ」
ハルトウ

輝井永澄@空手バカ異世界とかの人さん
「スーパー成仏ドライバー」
スーパー成仏ドライバー

幽霊をプロレスで除霊する男、ストーム桜木。彼の前に立ちはだかる今回の幽霊はなにを訴えるのか……?

筒城灯士郎さん
「ズカズカ踏み込む美容師さん!」
ズカズカ踏み込む美容師さん!

筒城灯士郎さん
「宝の価値に気づいてくれ!」
宝の価値に気づいてくれ!

長山久竜さん
「腹ぺこのぼくときみ」
腹ぺこのぼくときみ

個性や多様性が声高に叫ばれる世の中に嫌気が差していた高校生の紺野。彼はある日、その獣のような体臭から「牛舎」と呼ばれている女子・柳生が、将来ラーメン屋を目指している事を知る。それは、紺野がかつて抱いていた「人には理解されがたい夢」でーー

夏山飴さん
「腐ったおにぎりの具」
腐ったおにぎりの具

とある山小屋で雨宿りする三人の登山客。彼らは暇つぶしに最近起こった事件について、話していく…

夏山飴さん
「流星管理委員会」
流星管理委員会

流れ星、その正体を知る者たちの物語。

光さん
「カンと、ジョー」
カンと、ジョー

小学生の男の子「環(かん)」は日々、感情の抑圧をしている。言いたいことを我慢してしまったりと、もやもやしている。ある日、ネガティブな感情もポジティブな感情も、実態化して引き出す能力の「ジョー」とであう。かんは、ジョーとの出会い、そして実態化した感情との対話を通し、自己成長をしていく。

ぼにさんさん
「遅刻のギフテッド」
遅刻のギフテッド

真面目な風紀委員長の女の子の恋愛物語です。キャラクター名、女の子:時刻(とききざみ)せつな、男の子:巡折(じゅんのおり)瞬(しゅん)。

ぽんたさん
「アイムフル」
I'm full

過去に傷害事件を起こし、周囲から疎まれている高校生、司波。食べることが生き甲斐である彼は母の味覚が無くなったことにより、好物の肉じゃがを食べることが叶わなくなってしまう。失意の中、調理科の巴から試食を頼まれたことをきっかけに、料理を始める決意をした彼はこう願う。あの味を再現し、母の味覚を取り戻せたら——

マンガ脳さん
「死電街」
死電街

ユキは、リュウの弟の葬儀に出る。そこでは何故か遺体ではなく電子レンジが置いてある。不思議に思い彼氏のリュウを問いただす。村では生物が死ぬと家電になってしまうという…

わらじさん
「打ち上げ電車」
打ち上げ電車

少年は電車と並走する女の子と出会う

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?