文豪とアルケミストもぼちぼちと

元々文豪とアルケミストは、文豪がイケメンに?!とかではなく、文豪とか全く知らないので勉強になるかな…と思って始めています。
クイズゲームのQMAというのでね……文系学問が死ぬほど弱くてですね……

一応実装している文豪の方は全員お迎え出来ています。課金もしています(にこり)
最近だと月に吠える、というイベントやっていますね。萩原朔太郎先生作です。読んだことはないですが、詩集になるんですかね。
と言っても、実際文アル始めてからちゃんと読んだ著作って、泉鏡花先生の高野聖くらいなのですが。

作品名と著者くらいは紐づけて覚えられればと思って進めているんですが、最近の実装になればなるほど著作調べてないですね!申し訳ない!
斎藤茂吉先生、お噂はかねがね!!今度著作調べます…!(お前)


さてそんな感じですが、好きな文豪も文アルのイメージ通してですが出てくるわけで。

最初政治的云々なんて話が絡むと思わなかったんですよ。社会と文学は別だって。
これって最近の考え方っぽいのかもしれませんね。
推しと思った先生がプロレタリア文学の方だった。プロレタリアってのも最初全然わからんくらい知識がなかったのですが。
調べて、なるほど……なるほど………(難しい顔)となりましたが。

私もさー!まさかさー!中野重治先生が推しになる人生が来るなんて、考えた事もなかったんですよー!笑
最初に選んだからってまさかさー!

何で推しになったんだろうね?!
急に悪夢とか見出すし、ごはん美味しく食べるし、耗弱のセリフが……幸せになって欲しくて……
※しかし論戦お化けである※


始める前から知っていたのは芥川龍之介先生、太宰治先生、あと名前聞いて思い出したのが、北原白秋先生、森鴎外先生。
追加キャラだと、二葉亭四迷先生も知ってました。
後は聞かないでください(無学)


まぁでも、QMAの正解率は少しだけ上がりました。
志賀直哉先生も答えられるし、島崎藤村先生も答えられます。やったぜ!
連想も、最後のヒントまで出れば外しません。いや、全著作はさすがに覚えてなくてですね。

ぼちぼち知識も増やしていきたい所為。
ゲームのほうもまったりと楽しめるので、なるべく全員お迎えしつつまだまだ遊ぼうかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?