本気です???

文劇の情報が出てきましたが、出演文士が。

どう考えてもこのメンバーなら他2本は話作れますよね????
何故江戸川乱歩とエドガー・アラン・ポーを出したのか……笑。完全に新思潮だと思っていましたよ。
夏目先生はまぁ、まだ、わからないでもないですが。室尾先生がこのメンバーにどう絡むかも不思議……笑。
他との比較というわけではないのですが、まほやくでは22人+賢者+NPC等で30人近い人が舞台に居たりしたので、もうちょい人を増やせたんじゃないかという気分はありますがややこしくなるからこの人数と言うのもわからんでもない笑。
1人1人が濃いのよ……エピソードも厚いのよ……笑。

しかしめちゃくちゃ個人的な事を言うと、推しより先に海外文豪が来ると思わなかったです笑。
海外文豪来る前に推し1人くらいは来てほしかったナーーーー!!!笑。
まぁメインどころの芥川先生、太宰先生を主軸にってなると、井伏先生くらいしか絡みようが……中野先生も一応かすりはしていますが(田端)、まぁ混ぜにくいと言われれば、そう。
プロレタリアとして3人出て欲しいですが、話のメインどころってなってくると正直志賀先生と多喜二先生で出てくるとかなりそうで。なんとなくですが。

でもこれ誰が胃痛役なんですかね(カンニキを見ながら)
ラヴクラフト先生の動きが気になるかな……SANチェック入る?入る??
でも話のメインはそこじゃないですもんね?
えっこれ本当に主軸は芥川先生と久米先生の話です????笑。
それはそれで、他がどう絡むか分からないんですが!

楽しみです。
海外文豪が出てきた、メンバーが意外と思うのは、アレかもしれません。
何部作というわけじゃないですが、文劇1~3がロトシリーズだったので(違)今回ちょっと長めに天空シリーズが始まるのかもしれません(違)
いやもう明らかに。知らない設定てんこ盛りで出てくるでしょ。正直4、5で太宰先生、芥川先生の覚醒の話をパッと出す感じと思っていたんですが、違いますよね?!
まぁこのまま文劇の方でも海外文豪が中心になっちゃうと、それはそれで何かちょっと思う所は出てくるんですが。
ゲームの方もまとまった主軸ストーリーらしきものは海外中心ってイメージですね。良いんだけども。
文学の流れとか見ると、発祥というか影響とかは海外から受けての事が多いので、源流って話になるのであればそりゃまぁそうなんですけども。
あとまあ新思潮とかのごたごたは、やりやすい分やってしまった感はありますが!笑。劇はこれからじゃん!!!
それだけに、ポー先生が出てくるってことは劇は劇でなんか大きく話作る感じなのかな?とも思っています。

しかしまぁそろそろ何か文アルの方、推しの誰か来ませんかね!!!!(大声)
2月以降来てねぇんですわ!!!!!
少なくとも今月もなさそうなので、来月何かないかと期待しています笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?