大型アップデートがもう明日かぁ!

朝からほぼ丸一日なので、館長の依頼を日付変わったら速攻やらないといけないのと。
あと、復刻地獄変の受け取りとか周回は今日中にやらないといけないですね!(たまってる地図を抱えながら)

衣装自体は開花、散策で合計6つ、今までから考えれば新規に4つ追加のようです。多いな???
育成云々考えると、全部フルMAX(そこまでやる人が居るか分からんですが)を目指そうとするとしばらく時間がかかりそうです。
いや、衣装全部ってなったら、元のガチャ衣装が多い文豪とか特に育成大変ですよね?公式は過去のコラボ衣装の復刻はやらないんです???笑。
ステータス乗ったりどうこうになるなら話は変わってくるんですよ、イベント実施時期ぶっちゃけ直木先生に転んでなかったんで結局回さなかったとは思いますが!
他の衣装は復刻したりいつでも入手出来たりするじゃん!!コラボ!!衣装!!!笑。

消すのはなしの方向にしていただきたいです。
権利的なアレなのかもですが、頑張っていただきたいです。そこは頑張ろう!笑。

システムの内容を見る限り、通常衣装の文豪を迎える難易度は落ちそうになるかなと思うんですよね。入手が容易っていったら違うかもですが。
ただ、デフォルト衣装が強そうなイメージがない……
前線で戦ったり、要求属性、武器種によっては広く育てる必要もありそうで、今までみたいに一旦文豪のレベルを武器種ばらばらに上位10人くらいをって感じではなく、属性が絡むので所持衣装も考えつつ育成しないといけないかもしれないですね。
一応中野先生、直木先生は現状入手可能な衣装はそろえている……本当コラボ衣装ェ……
中野先生と直木先生を中心に育てるとなると、指輪込みでも弓がどうしても埋まらないので、素で弓の島崎先生か、指輪込みで井伏先生or二葉亭先生で考えるか。
ただ、武器種で一色埋めるってなると、どうにも弱い武器種がありそうなんですよね。
衣装のそろい具合とかマジで何とも言えないですしおすし。

新しく取れる衣装が開花+散策なので、多分開花はさらに先に延びるんだろうなぁってのと、ステータス強化があるので、やっぱり中野先生直木先生を優先的にやるだろうし。ううむ。
散策……信頼度……いやこれも推しからだなぁ……
武器種カバーリングは文豪の平均レベルが40超えなんで何とかなるかもですが、属性カバーリングまで考えると育てる文豪は割と考えないといけないのかなと思っています。
蓋開けてみないと何とも言えませんが。

まぁ正直高レベル文豪(推し会派ですが)を何も考えずに投入!という形では済まなくなってはきそうなので、文アルではめっちゃ久しぶりに色々手探りでやりましょうかね。
イベントは初回浄化が出来るとあと自動周回で何も考えなくて大丈夫なんですかねえ………いや、話を聞いている設定や状況的に、恒常はそれでも良いのでしょうけども、イベントはどうなるんだろうなって思います。
1回浄化して、以降何も考えずに自動周回ってなるのは、個人的にはありがたいっちゃありがたいですが、文アル、特に体力的なアレないですよね……
テイルズオブアスタリアでは、体力の上限まで回すとか、リィンカネーションでは10回、体力足りなかったらその分回復アイテム使って回すとか、自動周回にしても多少の上限、制限はあるんですが。
アイテム増加の薬(名前が分からん)の効果が10回とか、回数制なのは変わりなさそうでもあるし、本当どうなるんやろ。
その辺も含めて、頑張って明日の仕事を定時に終わらせて、ちょっとあれこれ触ってみますかね!笑。
どっちにしろ17時までは触れませんし!笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?