やりたい事を優先してしまった

ほぼ下書き状態の絵23枚(コピペも多い)、1分程度の動画作成で約6時間(16時~22時くらいだった、作業時間)
概ねの構想を決めて、BGMも決めてあったから、純粋な作業だけでこれだけかかるのか……
今回面倒でやらなかったんですが、少し大きめに書いた絵をスライドというのも、やろうと思えばそんなに難しくなさそうです。
ゆっくりムービーメーカーは偉大。

ただ、他の(これも立ち絵描いてなくて止まってんな)TRPGのリプレイ動画で必要ない演出だから気にしてなかったんですが、場面転換用の演出が欲しくなりますね、これ。
もう年単位で前の話なのでぶっちゃけますが、とあるTVの映像編集システム開発に一時期携わった事があるせいで、ものによってはボタン1つで場面転換が良い感じに出来るってのも知ってしまったんですよね。
まぁ億ション買える値段の機材にはなりますが。当たり前ですが個人では無理。
ただ映像2枚用意して、レイヤー1、2で流しつつ場面転換の演出で切り替えくらいはちょっとした有料ソフトで出来ないかな。
そこから一発でmp4の圧縮形式で出したい。
(今はゆっくりムービーメーカーでova?形式出力→Antiなんとかって奴でavi?形式出力→Windows標準のムービーメーカーでmp4変換)

枚数決まったぱらぱら漫画動画だと、意外と出力早かったです。
前1分程度なのに出力に1時間くらいかかったのってMMDだったからかな。そんな気がする。クッソ重かった。

なので、ゆっくりムービーメーカーで出力→avi出力→動画編集で複数動画をまとめてmp4で出力(※ここで微修正出来ると尚可)みたいなことをしたいです。
まぁavi出力時も別に複数の映像をひとまとめに出来ますが。何ならWindows標準のムービーメーカーでも(ry
…場面切替さえ出来れば、今の環境で無料ソフト駆使で作れるな……(真顔)
別に今はワイプまでは必要ないので、本当単純(?)な切替が欲しい所です。可能であればページをめくるような演出で切り替えしたい。

その前に切り替え先の動画をラフでも良いから作らねば。
ほぼ「私が見たいだけ」というのが原動力なので、ぼちぼち飽きる前にやってしまいたい所為。

でも、流石にやらないとって事を今週は進めないとです。
ちなみにやらないと、というのは、ヒプマイのヨコハマシナリオ焼き直しです。
こっちは1回前に回し済なので、移動できる場所で出せる情報整理+推理要素追加の為犯人候補を増やす、くらいで何とかなるのかなと。
シナリオはともかく、地図とNPCの用意をせねば………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?