28thSGアンダーライブ

初めましてですね。
note初投稿になります。

10月26日に行われた
乃木坂4628thSGアンダーライブDay1
について書きたいと思います。

各曲について感想述べたいんですけど
ネタバレになってしまいますしね。
持ち前の語彙力の無さと
拙い日本語能力を駆使して
わかりづらくして
みなさんにお届けします。
それでも、人によってはネタバレと判断するような伝え方があるかもしれません。楽曲名など具体的な内容はないですけど嫌な人は今すぐこんなnote破り捨ててください。








立川ステージガーデン、
アリーナ8列目上手側でした。
会場入りして席ついてすぐに思いました。
「あ、今日のライブもう勝ったな」
めちゃくちゃ良い席だったんですよ。
はやる気持ちを抑えて
落ち着いたふりして連番相手と談笑していると
あっという間に18時。始まりました。

overtureから始まり
既にテンション最高潮。当然です。
前列8番目なんですから。フフン

今回あやてぃータオルを持って参戦したんですけど、あやてぃー優勝してました。
歌、ダンス、ビジュアル、無双してました。
スタイルの良さに驚愕でしたね。
改めて気付かされました。
アンコールの時に正面にあやてぃーがいて、
自分も連番相手もあやてぃー推しだったので
もう必死にタオル振ってました。
でも多くのファンにサービスしてあげてるから
なかなか目が合わないんですよ。
「あー、もうこれ気づいてもらえないかな」
と諦めかけたその時ですね、
ニコッとしてユラユラ揺れてくれたんですよ。
その瞬間ぼくもニッコリ満足。
「レスは自分にやってくれたと思えばそうなる」
と思っていつもは無理矢理ポジティブに捉えるんですけど今回ばかりは確定でした。
最高の思い出です。

スタイルでいえばやんちゃんもビジュ爆発してました。ある楽曲のやんちゃんのパフォーマンス見て心奪われましたね。目で追ってなくても気づけば自然と視界にやんちゃんがいるんです。あれに抗って視線外せる人はよっぽど強い自分を持ってる人です。
松尾ミュウちゃんも同様ですけども。

ゆなちゃんは相変わらず歌上手いし
弓木ちゃんはらしさ前回だったし
葉月は「これ相当努力したんだな」ってパフォーマンスしてくれたし
まあやはリーダーとして存在感たっぷりで引っ張ってたし
はやしは髪型可愛かったし
もう魅力をあげればキリがないです。
全メンバーの魅力を挙げるには僕の語彙力ではネタバレなしに語るのはできませんでした。
推しの人ごめんなさい。

あとは蘭世ちゃん、
個人的に現場で観れるのが最後だったんで
一挙手一投足全てを目に焼き付けました。
びっくりしました。全部カッコよくて全部可愛いんです。キレキレのダンスと凛々しい表情と声、たまに出る可愛らしさ。たまらんですね。
THE プロ のパフォーマンスでした。
乃木坂の活動はもう少し続くけど
個人的には、一旦、
お疲れ様でした。



SGって何なんですかね。SinGle ? SonG ?
ならなんでSGが大文字なんでしょうか。
そっちの方がオシャレに見えるからですかね。
謎は深まるばかりです。

何が言いたいかっていうと
そんなの気にならないくらい
ライブ楽しかったよということです。
それに尽きます。
2日目、3日目に参戦する人は
おおいに期待してもらって結構ですよ。
僕も3日目は配信でまた楽しみます。


とまぁこんな感じでここまで書いたんですけど
見てくださってる方はどう思ってくれてるのでしょうか。
需要はないだろうしただの自己満で
最後まで書き上げたんですけど楽しかったです。
お許しください。
note、憧れてたんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?