乃木坂46 10周年おめでとうございます。


乃木坂46のみなさん、グループ結成10周年本当におめでとうございます。
そして乃木坂46時間テレビお疲れ様でした。

まずは乃木坂46時間テレビの感想から。

バナナマンと乃木坂46が作り出す素敵空間は
唯一無二ですね。
バナナマン=乃木坂を強調しすぎるのはあまり好きではないですが、やはりそこから生まれる笑顔が1番好きだなと改めて思いました。

1.2期生の空間もまた素敵です。
自分を乃木坂46に引き込んでくれた存在は大きく、
メンバーが卒業してしまい減ってしまった姿を
見るのは寂しいです。
今の乃木坂も好きだけど昔の乃木坂も好き。
自分の中で1.2期生は特別だなと
プレイルームを見て思いました。

運動会。
期を超えた繋がりが大いに伝わってきました。
笑いあり涙ありの素敵な時間でしたね。
(誰か僕に素敵以外の語彙を教えてください)
個人的には
ダンスダンス玉入れでの葉月ちゃんのファンサ、
リレーで優勝が決まってすぐのひなちまの拍手に、
二人の人柄に感動しました。
心の底からいい人なんだろうなぁ。

ホリケンさんに翻弄されるメンバーも
とても面白かったです。
ホリケンさんを乗り越えた姿を
バラエティで見るのが楽しみです。
やんちゃん、せーらちゃんは
特にお疲れ様でした笑

2日目の人狼ゲームは
46時間テレビでの「朝まで人狼」史上、
最高の神回だったと思います!
弓木ちゃん、れのちゃんのムーブをはじめとして
全員が役をフルに生かした回で
見どころ満載でした!
(人狼ゲーム未経験)(偉そうですみません)

電視台で全員触れるには僕の脳が爆発するので
推しメンに関してだけ…

久保史緒里ちゃん
弾き語りでの「羽の記憶」
本当に素晴らしかったです!
もしかしたら久保さん自身は納得のいってない
結果になってしまったのかもしれないけど、
ファンから見て
自らを逆境に追い込み
さらなるクオリティを目指す
その姿を素直に尊敬します。
これまで先輩が作り上げたものを
自ら紡いでいこうという
久保さんの覚悟と思いの強さに感動しました。
とにかくお疲れさまでした。
その後のラジオもお疲れ様でした。

賀喜遥香ちゃん
メンバー全員分のイラストという
かっきーの優しさが爆発してました。
一人一人に注目しても、
パッと見てすぐに誰かわかるイラストのうまさ。
正直、配信中のかっきーからは
疲れが伝わってきて
心配が勝ってしまう箇所もあったけど
最後にかっきーが嬉しそうに
イラストを紹介する姿が見れて嬉しかったです!
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みになってください。

5期生お見立て会!
みんな初お披露目とは思えないくらい
落ち着いていて肝が据わってるなと感じました。
末恐ろしいとはこのことを言うんですね。
さすが倍率8000倍を勝ち抜いてきた猛者たち…!
当日お披露目できなかったメンバーも含めて
乃木坂工事中をはじめとした番組で
キャラクターが明かされるのが楽しみです!
個人的には一ノ瀬美空ちゃんが気になります。
ふひひ。

スペシャルライブ。
これ以上ない一曲目「他人のそら似」
この曲はフルが確定演出なので
一曲を長く楽しめることもあって好きです。

あやてぃーセンター「三番目の風」
とても良かったです!
真ん中で踊るあやてぃーに喜び、
センターはじゃんけんで交代制という話を聞き、
3期生の絆に胸を打たれました。
「肩寄せて 支え合って」のパートで
泣いているはづきちゃんの腰に手を回し
支えているれのちゃんを見て自然と涙がこぼれました。

日常。
相変わらずのテンションぶち上がり楽曲でした。
直前のベストヒット歌謡祭もあって
イントロ流れた瞬間鳥肌ぞわり。
久保ちゃんを発見してさらに鳥肌ぞぞぞわり。
きいちゃんセンターの日常はあと何回観れるのか、
寂しい気持ちを堪えて必死に目に焼き付けました。

今回の46時間テレビでは
グループの縦の繋がりが存分に伝わってきて
僕の思う乃木坂の魅力「仲の良さ」
個人的に思う「乃木坂らしさ」が
溢れた時間でした!

オープニング、ベストソング歌謡祭、電視台、
人狼、プレイルーム、クイズ、運動会、三者面談、
お見立て会、スペシャルライブ。
メンバー全員に活躍の場があり、
触れたい場面ももっとあったけど、
目と脳が足りませんでした。
語彙力、感受性ともに乏しく
こんな駄文でしか表現できない
僕を許してください。
たかだか2000字で疲れちゃいました。
(レポートに追われる大学生なのに)
(卒論書けるかなぁ)

そして29枚目シングル「Actually…」
センターは中西アルノちゃん!
おめでとうございます!

不安や不満といった類いではなく、
これまでの乃木坂46とは
全くテイストの異なる楽曲で
正直、衝撃のほうが大きく
まだ自分の中でうまく咀嚼できていません。
ですが、新境地を目指して
さらなる高みを登ろうとしている
乃木坂46を応援しない理由にはなりません。
むしろ、変化を恐れずに受け入れて
前に進む姿を素直に尊敬します。
変化をすぐに受け入れられず過去を見てしまう
未熟な人間でごめんなさい。
5期生を迎え入れて、
新たなるスタートとなる乃木坂46。
先頭を走ってくれるグループのみなさんの背中を
僕は必死に追いかけます!
グループが好きなのはもちろんですが、
心から楽曲を愛せるように、心を整理してきます!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

あ、お久しぶりでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?