見出し画像

コロナ禍で実践してよかった日常の楽しみ方


こんばんは。ひろと言います。

コロナ禍になって、緊急事態宣言が出て自粛が続いて、リフレッシュが難しく

なっている現代の皆さんに向けての実践してみてよかった

日常の楽しみ方の紹介をします。


いいなって感じたケースに触れた場合は、このノートにいいね

をいただけたり、フォローなどしてもらえたら喜びます。


①読書を楽しんでみる。


インターネットで興味のあるジャンルのおすすめの本を探して、

お金がなかったら、図書館で借りて読んだり、友人におすすめ本を紹介して

もらったりして、読書タイムを楽しんでみる。

特に知人からの紹介本は、自分では選ばない視点での本に出会える可能性が高く、

自分にとって新たな刺激を受ける絶好のチャンスが得られるメリットがあります。


②公園を散歩したり、朝、少し早起きをして散歩する。


今の時期、公園や散歩でリフレッシュしている人も多いです。

自然の風に当たるとすっと心が癒されたり、一期一会の出会いから、

心に何かを感じられる。自分にとって何か新しいきっかけを得られる機会に

なる可能性が高いです。挨拶をしてみたりしても反応を感じて楽しめるかも。

朝は特に新鮮な気持ちになって、普段見ている景色も心に余裕があれば、

新たな気づきが得られたりします。

夜はできるだけ早く寝てからの早起きは、結構、体のリズムがよくなります。

コーヒーなどが好きな人は、仕事の前にちょっと贅沢にゆっくり喫茶タイムを

自分なりに導入してもOKです。


③好きな音楽を聞いてみる。


私は、邦楽から洋楽(アニメソング)などとにかく音楽が大好きです。

明るく楽しい音楽をただ流すだけでも気分がハイテンションになって、

なんとなく元気になれます。

自然の音をYouTubeから発見して、再生して聞くもよし、

楽器が弾けるのであれば、自分でアレンジして、楽しむもよし。

リズムって本当にいろんな面でも役に立ちます。

心の中で自分にとって大好きな曲をぜひ流しながら日々過ごしてみましょう。


④住宅の展示モデルルームを訪問してみる。


マンションや一軒家などの展示モデルルームを見学してみる。

将来も兼ねて、今の旬の物件の情報に触れてみると、夢が膨らんだり、

将来設計に向けてのお金の知識につながる経験など、自分の足で

情報を得ることによって、自分自身の知見が広がる。

具体的に取り組むべき、目標設定につながる結果になるケースもある。


⑤株式や投資など金融の知識に触れる。


お金の知識を身につけるために、絶対に有益になるため、少額でもいいから、

余裕資金の中で、株式や投資につながる機会を持つと色々な情報を収集することに

真剣になるチャンスを掴むことができる。

場合によっては、思ってもみない成果を得られることにつながるかもしれない。


以上 5つを紹介してみました。

何かこの記事を見てくれた人にとって良い方向へ動くきっかけとなれば、

とても嬉しく思います。

いいなって感じた場合は、1人でも多くの人に紹介してもらえると喜びます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?