法螺貝が震える時

毎週土曜日に法螺貝の練習会があり、私はそれに参加しています。

先日、法螺貝の先生に
「最近良い音がでるようになったね」
と褒められたんです!

どうすれば、より良い音が出るのかを考えながら練習してきました。そして分かったことがあります。それは..。

良い音が出るとき、

法螺貝が震えるんです!

ただ音を出すだけでは、そんなことは起こらないんです。法螺貝が震えると、振動が体全体に伝わって、不思議な感覚に陥ります。私はこの感覚が好きでそれをずっと追い求めてます。

唇の形を変えたり、法螺貝を唇にあてる位置を変えたり、様々なことを試していくうちにたどり着けました。

ちょっとずつ法螺貝の吹き方、分かってきましたよー。


11/19(日)に逗子でこのようなイベントがあります。

逗子海岸 流鏑馬


当日、武者行列が行われます。そこで、私が所属する法螺貝の会のメンバーが出るとのこと。私は残念ながら出ませんがね。

ぜひ見に来てくださいねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?