見出し画像

Pixel Watchが故障したお話

Pixcel Watchが故障したお話になります。

  • いつ購入したか

元々iPhoneユーザだったのですが、iPhoneの電池持ちが悪く、買い換えようと思い買い替えを機にPixcel 6aを購入しました。
そのタイミングでApple Watchも手放し、Pixcel Watchが出るのを待っていたところ10月13日に発売され当日に購入しました!


なんで壊れたの?

はい。なぜか急に壊れましたw(2022年11月9日)
原因わからず強制再起動※を試しましたが、変わらずだったので
Googleサポートに連絡しました。
充電しても画面がつかず、あらゆるボタン長押ししてもつかず、、、
(Fastbootというものもあるそうですが、自身は画面がそもそもつかなかったのでできませんでした)
強制再起動 リューズ・リューズの横のボタンを30秒程度長押し。


故障時の対応

  • 強制再起動

  • 充電しながら強制再起動

  • 充電ポート変更

  • サポートに連絡※

※かなり連絡遅いです。仕方ありません。我慢して待ちましょう。
以上がPixcel Watchが故障した際の対応となります。
もしお持ちの方がいたら参考になれば。と思います。
ちなみにまだ解決していません。
NEW(サポートから連絡がきました。色々試しましたが結局変わらず。)
NEW やっと交換対応が決まりましたが、まだ発送されず、、、
使えるのはいつになるやら、、、

NEW!
やっと交換品届きました。
以下時系列となります。
故障して交換対応となった方の心の支えになればと思います。

11月9日
pixel watch故障
いろいろ試すが変わらず。サポートに問い合わせ
11月27日
サポートから返信。上記で試したこと+fastbootを試してと言われ試すもそもそも画面表示されていないので不可
11月28日
再度サポートが技術部署に確認
11月29日
背面写真送付依頼
12月01日
交換にて改善するかもしれんから住所とか教えてね
12月02日
交換対応確定。手続きをする
12月08日
交換品到着。故障品を送付。

です。故障した方の参考になればと思います。

※googleさんからお借りしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?