見出し画像

Type-Cのコイルケーブルを購入した件

こんにちは。久々の投稿になります。

購入理由

HKKBを長らく無線(BT)にて接続していましたが、少し触らない間に電源を再投入したりと電池などを気にすることが多かったので
この度優先接続することにしました。

商品選定

ケーブルを購入するうえで選ぶ基準として
・キーボード側はType-C
・コイルケーブル(なんとなく)

くらいが基準でした。

上記をもとにCableModさんで購入することにしました。
CableModさんで購入(カスタム)できるケーブルは下記の通り。

・PC電源ケーブル
・キーボード用ケーブル
・USB-A/USB-C/micro USBなどのUSBケーブル
・その他もろもろ

https://store.cablemod.com/configurator/?lang=jp

購入方法

今回はカスタムキーボードケーブルを購入するので画像なし(他サイトのほうが詳細に記載しているので)で紹介します。

①上記サイトに接続
②カスタムキーボードケーブルを選択
③レイアウトをお好みに。
④支払情報でpaypalを選択すると完了します。

上記が簡単な購入の流れとなります。
今回購入したものでUS$ 39.90。送料含めるとUS$ 54.90でした。
某ECサイトでコイルケーブルを探していましたが、同じ値段くらいで一応ありましたが、ケーブルの長さが気になったのでカスタム品にしました。
また注文後1週間程度で到着しました!

到着!

ケースまでついてる、、、すごい、、、
中に緩衝材まで、、、すごい、、、

早速接続してみましたが、問題なく接続できました。
以上がcablemodさんの紹介となります。(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?