見出し画像

賃金インフレは熊本だけではないかもしれない

こんにちは。
元気に在宅海外クラウドワークをしています。今日は少々暇です。

大量募集


最近、以前からこのブログに書いているプラットフォームが大量に求人をしているようです。時給$24〜レベルです。

この影響で考えられるのは、海外クラウドワークの相場自体が上がるのではないかということです。今までに一般的だった$19では働いてくれる人がいなくなるかもしれないです。

半導体メーカーが私の居住区に工場を建てなくても、大企業がネット上に仕事を大量に配るだけでネット上の給料相場が上がるかもというのは時代ですね。
(500〜1000人の採用者が実際にどの程度のインパクトを持つかは分かりませんが。)
私は他のプラットフォームの仕事をキープしていますが、こちらはほんの週に1時間しか働かなくなったので、似た方もいると思います。

そんなことを思いついた今日この頃でした。
ネット砂漠のオアシスがさらに潤うことをお祈りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?