見出し画像

HDD SSD クローン 一度起動したのに二度目が起動しない

Fujitsu ディスクトップ
ハードディスク異常が発生してので、SSDに換装しようとクローン作成
WD BLUE SSD500GBを購入
USBで接続、GPTでフォーマット
Acronis True Image WD Editionを使用しクローン実行
時間はかかったが、上手くいった
HDDからSSDに差し替え起動
問題無く起動
そこで、色々ソフトを入れて準備万端
再起動
・・・
reboot and select proper boot device
・・・
立ち上がらない
BIOSでBOOTを変えたり色々やったけどダメ
こりゃーMBRでやり直しかい?
と思って、一回全部のBOOT OPTIONを使用しないに変更
再起動したら診断メニューが出てきたが無視
再度、再起動しBIOSの起動しBOOTを確認したら
さっきまで出ていなかった
Windows Boot Manager (P1: WDC WDS500~)
なるいかにも起動しそうなものを発見
結果、再起動だろうが、何回だろうが問題無く起動しました
1回は問題無く起動していたんでBOOTだろうとは思いましたが
まさか全部使用しないにするなんて難しいもんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?