チャレンジ楽曲4曲目投稿しました!

皆さんこんばんは、わかたろうです!
今週もやってきましたチャレンジ企画の恒例の投稿日…第4週目です。

チャレンジ楽曲4曲目はアイドルソングを意識して作ってみました。
こちらも前回同様soundcloudからご視聴できますのお時間のある時にでもご視聴よろしくお願いします!
https://soundcloud.com/lmhtc7ncvunb/4-1

今回は書きたい事が少し多めにあります!
まず楽曲面についてです。
前文にも書いたのですが、今週の楽曲コンセプトは「アイドルソング」なんですよ。
楽曲を聴いて頂ければ分かると思うのですが、僕の大不得意というか全然触ったことすらないエレクトロ系でシンセとかモリモリな訳ですよ…
チャレンジ企画なのでやっぱり新しい事に常挑戦したいという気持ちから避けてきたこのジャンルに今回は挑戦した訳なんですが、本当に過去最大に苦しかった一週間でした。
アレンジの仕方が分からない、音が分からない、作り方が分からない、操作方法が分からない等、問題点が山積みです。
苦しくて本当は諦めちゃってバンドサウンドにしてしまおうと真剣に悩んだ位です。
ただ自分の中で今回は逃げたくない、成長したいって気持ちが強くありました。無い知恵と技術をフル稼働させて現段階の全力を振り絞り最後まで諦めなかった結果が今回の楽曲です。
周りから見たら不器用で不細工な楽曲に聴こえるかもしれません。でも僕はそんなこの楽曲が今とてもお気に入りです。頑張った証、少し成長できた証、何かが前進した証なんです。
まだまだ自分にできない事なんて沢山あるし、ダメダメで踠き苦しむ時も沢山あると思う、でも楽しい事も全部の時間含めてやっぱり音楽が、DTMが好きだなって再認識しました。

それで楽曲面とは別でお話しないといけない事があります。
一応1ヶ月チャレンジなんですが、本当はこの週で終わりなんですよw
正確に言うと10/15から始めたので次週に入ってしまうと、週の真ん中で11/15が来てしまうんですよねww
始める前はこの企画、仕事もしながらだとしんどいだろうしそれで良いかって思ってたのですが…来週もやっちゃって良いですかね?w
1ヶ月と+3日チャレンジになっちゃいますが許してくれますか?www
許してくれなくても僕はやっちゃいますよ!だって楽しいんだもん!w
なのでちょっとオーバーしてしまいますがあと一週最後まで全力で頑張るのでまた応援よろしくお願いします!

では( ゚д゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?