見出し画像

【愛媛】美味しいパンを探し求めて。│愛媛の会社員おすすめカフェ・パン屋

こんにちは、愛媛の会社員です。

特に用事もないな〜ということで
松山市駅の近くにあるカフェに行ってきました。

前から気になっていたアパートの一室にある
こじんまりとしたカフェです。



小さなショーケースに入れられたパンが可愛い、
隠れ家的カフェ

【GURI & GURA Cafe】

松山市駅から歩いて6分のところにある、
パン屋さん&カフェ。

手書きの看板

私は定期的にシナモンロールが食べたくなる病なので、Googleの画像でこちらのお店を見つけたときは「シナモンロールがある!!行かねば!!!」と叫びました。

某映画の影響です。

徒歩で移動してお店があるアパートの前へ。
住んでないのにアパートに入るのって
なんか不法侵入みたいで謎に緊張。

エレベーターで4階を押し、
到着したのがこちら。

OPENの看板はどこ…

ほんまにここ??
どなたかのお家では??

OPENの看板か、それに近しい何かを
必死で探しました。

見つからん。
それとも赤いWELCOMEのボードがそれなのか。

別のお店も同じ階にあります。

ちなみに後ろを振り返ると別のお店が。
こちらは前回ランチを食べに来たお店です。

ハンバーグがとても美味しかったのでおすすめ。
夜はディナーもあります。


【待ってろ、パン】

何はともあれ、インスタグラムで今日は営業日であるとチェックしてきたので勇気を振り絞ってドアを開けてみる。

パン。

ぱ、パンだーーーーー!!!!!!
手作り感のあるショーケースに並べられた
パンがとってもかわいい。

いらっしゃった。

いた!!!!君だ!!!!!
端っこにシナモンロールもいました。

お店自体がコンパクトなので、
もちろん店員さんとの距離も近い。

穏やかな雰囲気の店員から「いらっしゃいませ、お持ち帰りですか?」と声をかけていただいたので、「店内でランチと後で持ち帰りもいいですか?」とシナモンロール絶対確保宣言しました。

ひとまず今日の目的は達成されそうで安心。

店内はこんな感じ。

とりあえず先にランチを食べたかったので
スリッパに履き替えて店内へ。

キッチン側と窓側のカウンターのみで、
最大5人座れそう。

11時開店で着いたのは11:20頃でしたが、
すでに1人お客さんがいらっしゃいました。

メニュー表
メニュー表

メニュー表のイラストもかわいい。
ランチはサンドとカレー、そしてショーケースのパンの3種類から選べるようです。

私はサンドを注文。
キッチン側のカウンター上に置いてあった黒板に
「スモークサーモン」の文字を見つけて即決。

注文すると、レンコンと大葉は大丈夫ですか?と確認していただく。好き嫌いはほぼないので問題なし!具材が分かってわくわく。


【週3で食べたいランチ来た】

そして運ばれてきたサンドセットがこちら。

サンドセット
断面

サラダ、スープ、サンドの彩りが豊かで
見た目からして美味しそう。

結論から言うと
とてつもなく美味しくて何個か持ち帰って朝食昼食晩ごはん用にストックしたいレベルでした。

パンは柔らかめで温かく、スモークサーモンの燻製された香ばしい味わいとレンコンの程よいシャキシャキ感が相性抜群。大葉も良いアクセントになっていて食べる手が止まらん。

ショーケースのパン目当てだったけど
これはランチ最高…。

名残惜しさを感じながら完食しました。
ごちそうさまでした。


【お持ち帰りしたお気に入りのパン】

宣言通り、
シナモンロールとその他パンもお持ち帰り。

持ち帰ったパンの1つ。

まさかのシナモンロールを撮り忘れたので、
こちらのチョコワッフルをご紹介、

これめっちゃ美味しい。

ちょっとトーストしたけど最高でした。
表面がサクッとして、中には少し溶けたチョコ。
ワッフルも好きなパンの1つですが、
個人的ワッフルランキング上位に食い込みます。

ランチも持ち帰りのパンもおすすめばかりで、休日のお出かけ先にぴったりな
隠れ家的パン屋さん&カフェでした。

営業日やお休みは、
イベント等で変更になったり不定休であることが多そうなので、公式インスタグラムでチェックされると確実かと思われます!

パンの画像もたくさんあって目の保養…。

▼GURI & GURA Cafeインスタグラム

https://instagram.com/pancafe_guriguracafe?igshid=YmMyMTA2M2Y=

GURI & GURA Cafe
〒790-0003愛媛県松山市三番町5丁目3−8
営業時間:11:00〜16:00
営業日・休業日:第2第4土曜、日曜、不定休

※営業日・休業日は
インスタグラムのチェック必須です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?