鈴虫の鳴く頃

晩御飯はご飯を炊いてなかったので天然酵母の食パンと蟹とトマトのパスタにした。

市販のパスタソース。

美味しいけど家にはバジルとルッコラがあるのでそれをちぎって入れて追いオリーブ油と粉チーズを+してさらに美味く食べた。

BGMはマーキーって人がしゃべってるラジオを聞きながら。

DJの山添まりさんっていう人も好き。

おかずはサザエがあったので秋の晩御飯にぴったり。

ゴーヤのピクルスは夏っぽいけど甘酢と苦いゴーヤにはまってる。

今日、蒔いた茎ブロッコリーとミニチンゲン菜を日向ぼっこして出してたら夕方、くねっと干上がってた。

えらいこっちゃー

茎ブロッコリー特に大事。

ミニチンゲン菜はいっぱい種入ってたから。

また夜に水やりする事になる。

だから徒長するよ。


とりあえず、秋の夜、虫の鳴くのが大好きって言いたいだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?