初収穫茎ブロッコリー

茎ブロッコリーの先がだんだん大きくなってるなと思っていた。

今日は行く予定ではなかったが

母がチンゲン菜無いの?そろそろ野菜を食べないと。言うので庭の葉っぱゴミを捨てに行くさっぱりもかねて畑へ。

ミニチンゲン菜を採って次、茎ブロッコリー3個収穫。

愛想の良いお惣菜屋さんで買ったハンバーグに添えるとぴったりだなと思った。

菊葉も収穫。

それぞれ少しずつ。

ほうれん草が自分で作ったと思えぬ位良くなってきてる。

菜花もしろなも順調。

なすびがまだ頑張ってるけど明日から寒いって、寒波来るって言ってる。

なにも被せて来なかった。

昨日はもらった白菜を茹でて柚子のしぼり汁としょうゆで食べた。

今朝はサラダ油で焼いておかかとしょうゆで。

昼はルッコラのごま和え。

特にサラダ油でいためた白菜が美味しい。

今夜は茎ブロッコリーかな。

あーまたワイン開けるやつ用意するのわすれた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?