これから育てたいもの

土作りでマメ科の植物を植えるって知らなかったわー

枝豆、大豆、小豆。

これらは梅雨時期に蒔くそうな。

2年程前、枝豆食べたくて植えたが雨にうたれてボロっちくなった。

実は腐って小さかった。


梅雨時期は何してたっけ?

雨多いな、洗濯乾きにくいわと思ってたのは覚えている。


クリムソンクローバーも良いそうなのでこれは秋蒔きできそう。

種は8年程前にもらったのが引き出しにまだあった。

出るかしら?

ニゲラは去年のなのに出ない。

また蒔きなおしする。

11月になったら麦も蒔こう。

これは道の駅で2年位前にドライで買ってきて壁にずっとぶらさげてある。

何度も落ちて穂先の掃除が大変だった。

細い針みたいだった。

今は端っこに掛けてあるから落ちないけど。

どうやって蒔くのか未知の世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?