畑へ

何にもする気がおきないが畑なら行ける。

とりあえずツートーンこかぶとビーツの双葉苗を持っていく。

4日に蒔いたほうれん草が出る気配がないのでまき直しした。

オクラは三本採れた。

じわじわとれるから整理できない。

良い場所なのに。

ほうれん草は木で影が多い。

あー不安。

その隣の畝の大根の芽が光の方へ斜めになってる。 

こういう時はどうするのだろう。

菜っ葉類が良い感じ。

一回目の大根とミニチンゲン菜、大阪しろな。

しろなはまた蒔きたいなー。

いつか知り合いのおばあちゃんにしろなのキムチ(手作り)を食べさせてもらった事があるけどめっちゃ美味しかった。

これがお袋の味やでと言っていた。

もう、長い事会ってないけど。

このしろなでそれを作ってもらえたら本望。

私なら味噌汁に入れるしか思いつかない。

農園カフェとか面白そう。(妄想) 


庭では矢車草の種がまだあるのでまたちょろっと蒔いた。(まだある)

雲南桜草も平鉢に蒔いた。

カンパニュラはまだ出ない。

ピートバンに蒔いてなくてプランターに蒔いたのがダメだったのかな。そもそも10月ってダメパターン?

今日は晴れて暑かったので上にシートを被せて暗くして保湿を考えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?