青菜収穫

今日は昨日より晴れなかったがまずまずのお天気。

畑へ。

もらった燻炭、コンクリートレンガ、藁など持っていく。

畑の土がカラカラになってきました。

明日は雨が降る予定。

ミニチンゲンサイが採り頃。

みやまこかぶが良い感じ。

だんだん白い部分が太ってきてる。

一個、小さいけど試しに引っこ抜いた。

簡単収穫。

こかぶは見た目が楽しい。

ミニチンゲンサイも次に蒔いてたのが早どり小松菜かとごっちゃになってたがじっと見るとやはりミニチンゲンサイ。

立て札にミニチンゲンサイって書いてるのに疑り深い。

菊菜も採った。

頭の中で鍋かなごま和えかなと思いめぐらす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?