やっと雨

お昼過ぎに久しぶりにちょっとした雨が降った。

朝はいつも通りの水やりしたけど。

この夏は雷鳴っても全然降らないから信用出来ず。

あーこんな事なら大根の種蒔いとくべきだったな!って。気持ちだけ。


最近、気に入って食べてるのが玉子かけご飯。

自家製大根とニンジンでピクルスにして食べてたが大根がなくなったので

ゴーヤでやってみた。

ゴーヤは苦い。

それを塩でもんで甘酢に漬けとくだけ。

大根の時、安い赤穂の塩でちょっと多めにやってみたら塩がさすような味になった。

という事で大阪交野市のおまいりさせてもらった星田妙見宮で買った清塩でやってみた。

赤穂より少なくしたから良い感じ。

一番良いのはカマルグのだけどきれてる。

今度買わなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?