見出し画像

大阪しろなの間引き菜

朝から晴れて風もあり爽やかな日。

昨日は雨を引きずってて曇ってて爽やかではなかった。

畑にホーリーバジルと紫からし菜、種セットを持って行った。

大根は順調。

ミニチンゲン菜の畝は消えたのか空いてる所があるのでそこにラディッシュとサニーレタスを蒔いてみた。

綺麗な色の紫色のこかぶはまだ種まきする場所がない。

あーあせる。秋の1日1日が気温がちょうど良くて冬に向かうスピードが早いみたいで。

大阪しろなを間引きした。

間引きの作業はもったいないから苦手だけどしろなはある程度大きくなると間引き菜で食べる楽しみがある。

オルトラン、農薬はちょっとなーと思う。

柔らかなサニーレタスにアブラ虫がいっぱいついててもうどうしょうもないからオルトランをまいた。

ついでに畑で育ててる葉牡丹にもまいた。

葉牡丹は食べ物じゃないので心置きなくオルトランをまける。

さらさら、さらさらと安心材料だ。

バシッと大きくならないので今度は肥料を求めてるのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?