メンタルとは

メンタルトレーニングについての大切さ
日常生活やスポーツをする上でかならずメンタルは必要になってくる

常に強いメンタル常に上下しないようなメンタルを作ることが必要だと思った。

内発的要因というのがあってほとんどはこれから始まるのが成功にどんどん繋がっていくと思う。
例えばあの選手みたいになりたい、そう思いながら練習をしてくといつの間にか出来るようになってたり、学んでトライして失敗して挑戦を繰り返すそういうことが
結果目標にたどり着く方法だと感じました。

外発的要因は逆に不安に感じさせたり、メンタルが持たなくなることが多い。
大きな目標を立てすぎてそこに行かないと行けないというような心理がついてくる。
そうなると中々自発的に動けなくなる。
そうなるとやる気が出なかったりやるのが怖かったりしてくる。

この事が今回メンタルトレーニングを受けてみて感じたことそして、気づけたことだと思います。

まだまだあるので次に投稿したいと思います。
今回は内発的要因、外発的要因についてでした。


なにか悩んでたりとか、今の状況を変えたいと思ってる人は是非、目標にする人だったり、ことだったりを見つけて内発的に動けるようになると嬉しいです。

きっと出来ると思います
自分を信じることが大切です。

中嶋様ありがとうございます😊
今後ともよろしくお願いします。