見出し画像

今こそ他者を勝たせろ

どうも、痛車はなぜスポーツカーが多いのかが謎なHiroyaです。秋葉なう

更新が途絶えてごめんなさい!

今週は、東大打ち合わせ、西野さん呑み会、東大納品、明日はつくばの産業総合研究所に納品とスケジュールが詰まりまくっております、、、そのため、投稿が薄くて申し訳ないっす。

先日西野さんがスナックして相談に乗ってもらえる件を購入していってきました。めちゃくちゃコスパ良かったよー。

今コロナが猛威をふるっていて、困ってる人が増えてきています。
我々も国際展示会が無くなる可能性がめちゃくちゃ高くなってきていて、どうやって勝負をかけたらいいか、質問しました。
そこで帰ってきた言葉は今は勝負を仕掛ける時ではないでした。
結構難しいんですけどね。
西野さんからのアドバイスでは、今だからこそ人助けをしろ!
でも、テイカーには気をつけて!って素敵なアドバイスを頂きました。

今困ってる人を助けておけば、自分が困った時に必ず助けてくれる関係作りが大事でこのタイミングはまさにそんなタイミングだと思います。
今は勝負をしかける時ではないってことでした。

うちは研究機器を販売しているのですが、納品に伺ったこんな時に来てもらってありがとうございますって頭下げらえれました。当たり前を当たり前にする。
こういう時こそ、しっかり顔を合わせるのも大事なのかもしれません。
海外は帰国できなくなるなどのリスクが高すぎてできませんが、、、

僕のビジネスも予定していた国際展示会が全部クローズする中、どう噛み砕いて戦うかイメージが出来ました。ありがたき!
戦略は上手くいった時報告します。まだ実験段階だから分からん。w
ここを乗り越えて、必ず世界取り行きますよ僕は!

そんな素敵なアドバイスを頂けるサロンはこちらから。

みんなも、今勝つことより、どう人を勝たせるかを考えたが良いフェーズかもしれません。
一度立ち止まって考えてみて下さい!

今日は短めで、申し訳ないです、、、

それでは、良い一日を!
Hiroya


世界チャレンジの費用に全額充てさて頂きます。 主に、国際展示会の費用にさせて頂きます。