【惑星探索型】本日配信開始!!『ノアズハート』の魅力に迫る!!!【オープンワールドRPG】


こんばんは。

最近、スマートフォンアプリのゲーム界隈が本当に盛り上がっていますね…!!
スマートフォンのアプリケーションで動作するゲームは次々と新しいタイトルが発表されたり、
アップデート新コンテンツの追加・更新が目まぐるしいスピードで実装されるため、少しログインしていなかったり、プレイをしていないと「全く別物のゲームになっている…!?!?!?と驚くことも けっこうありますよね(笑)

今後はスマホゲーム関連の投稿もしていきたいと考えています!

本日、2022年7月28日(木)20時より、YouTubeにて公式生放送が予定されている、惑星探索型オープンワールドRPG『ノアズハート』

本日の午前11:00より、正式に「iOS/Android/PC」の正式サービスを開始した、
Archosaur Games社が開発・運営するこの新作ゲームの魅力を、自分なりにまとめて紹介してみます!

ゲームの舞台は、「広すぎるといっても過言ではないオープンワールド!!!」

〝今回の冒険の舞台は「惑星まるごとだ」!〟と銘打たれた本作ですが、
なんとこの『ノアズハート』は〝6400万平方メートルもあるノア惑星〟が舞台になっています。

〝6400万平方メートル〟と聞くと、「とても広い!!!」ということは分かるのですが、「具体的に、どれくらいの広さなのか?」というイメージは湧きにくいのではないでしょうか?

よく広さの具体例で例に挙げられることが多い、「東京ドーム」ですが、その面積は46755平方メートル」です。

ノアズハートの、6,400万平方メートルという広さを、46,755平方メートルの広さがある東京ドームで換算すると13,704個分」の広さ、ということになります。

平方キロメートルと、平方メートルは両方とも面積の単位ですが、
1平方キロメートル=1,000,000平方メートル(100万平方メートル)なので、
『ノアズハート』の〝ノア惑星〟の広さを、〝平方キロメートル〟に単位換算すると「64平方キロメートル」になります!

東京ドーム10,000個以上もの広さを誇るオープンワールドで自由にゲームができるのかと考えると、本当にワクワクしますよね!!!

東京ドームに行ったことがある人にとっては、この広さというものは衝撃なのではないでしょうか。
数週間、もしかしたら数か月のうちに、とても探索し尽くすことができる広さではないですよね…!!

ノアズハートは〝オープンワールドRPGのため、その舞台をシームレスに移動してプレイすることができます!
しかも「ロード」もないということで、ロード時間の長いゲームプレイで感じがちなストレスからも解放されることは間違いないですね…!!


『ノアズハート』の制作を手掛けるのは「ドラブラ」で有名な「Archosaur Games」!


このゲームの制作を手掛けたのは、大好評となっている『コード:ドラゴンブラッド』の開発会社であるArchosaur Games

同社は「ノアズハート」と同ジャンルの〝オープンワールド〟RPG『コード:ドラゴンブラッド』(通称:ドラブラ)で高評価を獲得しています。
そのため、同ジャンルの新作が開発されるということで、「ノアズハート」のリリース前から、注目が集まっていたのです。

『コード・ドラゴンブラッド』の方でも、7月28日からの3日間、
ゲームでログインした人全員に「ゲーム達人セット×10が配布されるそうです…!!

ドラブラをプレイされている方、Archosaur Games」社まるごと推しの方は、こちらのキャンペーンも要チェックですね!!!


『ノアズハート』はどんなゲーム?

『ノアズハート』は、〝惑星探索型オープンワールドRPG〟です。
すでにサービス開始されているため、プレイされている方もいらっしゃると思うのですが、
どのようなゲームなのか、その魅力や詳細は、
この後放送される、#ノアズハート のリリース記念公式番組を放送を待ちたいと思います…!!

この放送に登場が予定されているのは、
MC 松澤千晶 さん、
ゲスト として春日望 さん、伊織もえ さん ! 
との情報が公式アカウントより発信されています…!!

Youtubeの記念公式番組の視聴はこちらのリンクからどうぞ!

「ノアズハート ~リリース 記念 公式 番組~」
https://youtu.be/YPrOSXg35es

◆「サービス開始記念!」ノア惑星お宝探しイベント総額777万円相当 
キャンペーン開催中!!!

[開催期間 : 2022年7月28日-8月18日]

詳細は公式アカウントのツイートをチェック!

  

【公式】ノアズハート🌎本日配信開始📢
Twitter : @NoahsHeart_JP
【公式】コード:ドラゴンブラッド
Twitter : @CodeDragonBlood

公式アカウントをフォローして、最新情報を見逃さないようにしましょう!
フォローボタンの横に配置されている、通知ボタンを押すと、公式アカウントより発信されるお知らせがお持ちのスマートフォンやタブレットなどの端末に通知として表示されるのでオススメです!

ノアズハート公式、Discordのアカウントもあります!
Discord参加希望の方は、Twitterプロフ欄のリンクをクリックで招待が届きます!
ゲーム関連でDiscordを使用されている方はこちらで発信される情報も要確認ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?