記事について

初めまして。

エニと申します。

私は旅行が好きで、お金が貯まれば2~4泊程度の旅行に出かけています。

記憶力が悪く「この建物は何か」「どこへどうやって行ったか」「何を食べたか、味はどうだったか」をすぐ忘れてしまい、旅行写真を見た友人や家族に聞かれても答えられない時が有ったため、自分の備忘録を兼ねてFacebookのアルバムに写真とキャプチャを残していました。

しかしある日、いくつかのアルバムから写真がごっそり消えている事に気が付いたのです。

サポートに問い合わせし、数か月後にようやく復旧しましたが、『今後も似たような事が起こるかもしれない。その時また復旧するとは限らない』と思い、noteに移行する事を決めました。

私はプロではないため写真の写りがイマイチだったり、文章が下手だったりします。

ですが先に書いたとおり、あくまで『自分の備忘録&友人・家族への共有』が主目的であるため、クオリティに低さには目をつぶっていただければと思います。

また、特定を避けるため実際の訪問から時間をおいてアップしています。

ご了承ください。

その上で、記事を読まれた方に楽しんでもらえたり、旅行の参考になったりすれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?