初めまして🎵

HISASHIといいます。

これから好きな音楽についていろんなことを書いていこうと思います。

今回はまず私自身について話したいと思います。かなり長くなります(笑)


音楽との出会いは、小学5年生の時でした。

友達の家で聴いたビートルズの赤盤のレコード🎵

一気に大好きになり、そのレコードを借りてカセットテープに録音しました‼️

それから青盤も友達のお父さんに借りて、ビートルズに毎日触れていました。

まだネットとか無い時代で、とにかくビートルズに関する情報がない。。。

どんなレコードがあるのかもわからず、とにかくその青盤と赤盤のカセットテープを伸びるくらいに聴いたのでした。

中学生になり、更に洋楽にハマり、黄金の80'sを聴きあさる日々を過ごしました。

もちろん、日本のアイドルも好きでしたよ(笑)

特に中森明菜さんは、子供ながらにほんとに結婚したいとさえ思うくらいに大好きでした‼️

あと、おニャン子クラブにもハマりましたね🤣ちなみに4番担当です🤣🤣🤣

中学生の頃は本当に雑食でした。洋楽だったら何でも聴く日々で、ポップス、ロック、ハードロック、ロカビリー、オールディーズ。。。

楽しかったなぁ🎵

洋楽熱が冷め始めたのが中学3年の頃でした。

これまた友達の家に居た時に、見慣れないCDを見つけたんです。

BOØWYのビートエモーションのアルバムでした‼️

B.BLUEを聴いて、ナンダコリャ❓めちゃカッコいいやん‼️で一気に好きになりました‼️

それから高校生になると、洋楽よりもBOØWYを聴く日々を過ごしました。

私がボーカルをしているバンド、WOØWYのギタリストであるMUKKNとの出会いは、その高校時代で15歳の春でした‼️

それからはというと、家が隣の区で近所だったこともあり、MUKKNが弾くguitarに合わせて歌う日々を過ごしました🎸🎤🎵

お互い好きなBOØWYバンドしようぜ‼️って事で、クラスメイトのメンバー4人でJUSTYを結成し、文化祭の夜に行われた後夜祭のステージで演奏をしました‼️

まさか好きなバンドを自分達で演奏するとは👍👍👍

この時の感動は一生忘れることはないでしょう。

高校を卒業してからは、就職したというのもあり、なかなかバンド活動が出来ない日々でしたか、たまにスタジオで練習するにとどまり、LIVEをすることはありませんでした。

BOØWY漬けだった高校生でしたが、卒業してからは洋楽,邦楽問わず何でも聴く日々。。。

私の中では楽しむというよりも、流れてるなぁっていう感じですよね‼️特に何が好きというのもなく、音楽に興味が薄れた暗黒時代でしたね‼️

でも、ずっとMUKKNとはいつかまたBOØWYやりたいよなー‼️ってずっと話してて、それが叶ったのが、40歳になる頃でした‼️

高校時代のメンバー+私の昔の職場の後輩だったまさひろを迎え、新たにJUSTY-PAPABONSというBOØWYバンドを結成しました。

バカボンのパパが41歳だったというのもあり、そんなバンド名になったのです(笑)LIVEも一度行いましたね‼️やっとバンド活動ができるかな‼️って思ったのですが、色々とありまして、自然消滅。。。

SNSが盛り上がってきていた時代、音楽が大好きなアラフォーが沢山居てることを知り、音楽熱が再燃😊

色々な出会いを繰り返し、同じ想いを持つメンバーと共に、2016年8月にWOØWYを結成‼️

4年間で24回のLIVEを行い、バンドとしてのキャリアを積んできました‼️

2020年2月のLIVE以降はバンドとしてLIVE活動は行えていませんが、今何ができるのか❓それをメンバーで確認し、それぞれが今できることをしてバンド活動を一生懸命やっています‼️

まだまだこんな世の中ですが、みんなで楽しめるようになる日がくるまで、今できることをやって楽しみたいと思います。

夜明けの来ない夜は無いさ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

これからよろしくお願いします🙇‍♂️

2021.02.20 HISASHI

#BOOWY

#WOOWY






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?