私がYouTubeに弾き語り動画の投稿を始めた理由

今から7ヶ月前、初めて自分のYouTubeチャンネルに弾き語り動画を投稿しました🎵
記念すべき最初の動画は福山雅治さんのながれ星でした🎤🎸
弾き語りを始めるなら福山雅治さんを演りたいって思ってたんで、このYouTubeでの弾き語り動画のスタートは福山雅治さんって決めていました。
私の弾き語り動画には全て共通のタイトルがついています。

伝えたいコトバ〜弾き語り

全ての曲に込められたコトバには意味があると思ってます。
そのコトバを感じてもらうために動画には歌詞を載せています。
そして動画に使っている写真などは全て私が撮影したものです。
曲に合わせてセレクトしています。
動画に合うイメージの写真を撮りに行くこともあります。
動画はフルで演奏していません。
2分〜3分で終わるようにイントロ無くしたり工夫しながら演奏しています。
長いと絶対に聴いてもらえないんです(笑)
YouTubeってどれくらいの時間聴いてもらえてるとかわかるんですよ。
短い人は10秒以内(笑)
長い人はフルで🎵
フルで見てくださる人を増やせるように頑張らないとですね🎵🎵🎵

最後に、弾き語り動画の投稿を始めた理由ですが、
自分の今の実力を残していきたくて、⬅️公開処刑🤣🤣🤣
はたして成長できてるのか??
後から見返すことによって、今ならこうアレンジするなぁとか気づくことができるかなぁと思ってます。
それとやっぱり少し弾けるようになると皆さんに聴いてもらいたいのです🎵
やっぱり私はバンドマン‼️
人前でパフォーマンスするの好きなんですよ(笑)
バンドマンたるもの目立ってナンボ👍
ですよね🎵🎵🎵

動画を上げると各SNSでお知らせしています。
いつもコメントくださる方や、
LINE、DMなどで感想をくださる方も居ます。
ほんと励みになります。
こうした方がいいよ‼️
とかアドバイスくださるとほんと勉強になります🙇‍♂️

ほんと自己満の弾き語り動画ですが、
これからも自分が好きな曲、弾き語りしてみたい曲を自由にやっていきたいと思ってます。
いつも見てくださる方、ほんとありがとうございます🙇‍♂️
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️
また見ていただいたことがない方は、
よろしかったら見ていただけたら嬉しいです🎵

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

⬇️動画一覧です🎵
https://youtube.com/@HisashiFukuda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?