見出し画像

北斗の拳天昇 当選ゲーム数別のRUSH当選性能考察

どうも、豚珍漢です。

今回は当選ゲーム数別のラッシュ性能について集計しました。


前回記事はこちら



集計内容

・ラッシュ平均獲得枚数

・ラッシュ完走率

・ATレベル振分(推定)


集計条件

・ラッシュのみの獲得枚数を集計

・獲得枚数は100枚区切りで集計

・獲得枚数が800枚以下はATレベル1、それ以上はATレベル2と仮定する


集計結果①有利1回目ラッシュ

画像2


初回当選について

ゲーム数が嵌まれば嵌るほどラッシュの性能が優遇されています。

199G以内のラッシュ当選は、ほぼATレベル1になります。

399G以内のラッシュ当選も、ほとんどがATレベル1に振分られます。ここまでに当選したラッシュは完走することが少なく、ATレベル2の性能が弱い、もしくはATレベル1の振分が想定より多いのかもしれません。

400G以降のラッシュ当選からATレベル2の振分が徐々に濃くなり、700Gのラッシュ当選は約30%程度でATレベル2に振分られます。

ちなみに500Gのラッシュが1番強くなっていますが、サンプルが少ないのか、700G天井で当たる予定だった分が多数含まれていて、強くなったのかは不明です。

集計結果②有利2回目ラッシュ

画像2


次回当選について

こちらも初回当選と同様で、ゲーム数が嵌るほどラッシュ性能が優遇されています。

300G当選あたりからATレベル2が現実的に振分られます。600G以降の当選はATレベル2の振分が50%程度あり、平均獲得枚数はダントツで多いです。


初回当選と次回当選比較

有利区間の影響でしょうか、初回当選より次回当選の方がラッシュ性能が優遇されています。

次回300G当選でも初回700G当選と同等のラッシュ性能になります。完走率も次回当選のほうが上です。


特定ゾーンは更にラッシュ性能UP

前回記事でモード別のラッシュ性能を考察したのですが、実はモード別の平均獲得枚数より今回紹介している当選ゲーム数別の平均獲得枚数のほうが少なかったりします。

それは特定条件でのラッシュ当選で数値が全然違ってくるからです。

例で言うと、次回200G当選のラッシュ平均獲得枚数は753枚になっていますが

・初回200G当選のCZ失敗→次回200Gラッシュ当選→平均獲得枚数703
・初回700G当選のCZ失敗→次回200Gラッシュ当選→平均獲得枚数966

設定によりますが、有利区間の消化ゲーム数が違うと平均獲得枚数が変わってきます。


高性能ラッシュになりやすいゾーン

・初回399G以内当選のCZ失敗→次回600G以降当選のラッシュ
・初回500~599G当選のCZ失敗→次回400G以降当選のラッシュ
・初回700G以降当選のCZ失敗→次回200G以降当選のラッシュ

▼次回600G当選のラッシュ

実践上、全設定でATレベル2の振分優遇。前回当選ゲーム数が深いほど、ATレベルは更に優遇。

▼下2つのラッシュ

実践上、設定1と3でラッシュ性能が強くなりやすく、偶数設定や設定5はラッシュ性能が強くないです。


ラッシュ性能まとめ

純粋に有利区間の消化ゲーム数が多い方が、高性能ラッシュになりやすい傾向が見られました。

しかし、必ずしも有利区間を多く消化するパターンが高性能ラッシュになる訳ではありません。設定によって違いがあります。

ただし、次回当選G数が600Gを超えることで、高性能ラッシュになりやすいです。

今回公開している数値はあくまで全設定の合算値であり、設定ごとで数値は異なります。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?