これを読むと、2%内に入ります

最近インスタにnoteのリンクを載せると、平均20人ぐらいがnoteを読んでくれる。

フォローワー約1000人の中で、20人は2%である。
頑張って文章を書いて、2%しか読まないと思ったら少ないと思うかも知らない。

インスタのインサイト分析を見ると確認できる

しかし自分にとっては、自分の文章を読んでくれる人が20人もいるのは信じられない成果だ。感謝の気持ちしかない!

その理由は、

  1. 最近の世代は、どんどん文章を読む力が下がっている。その中でも文字だけで形成されている(写真とかが少ない、テキストベース)コンテンツを消費できるのはすごい。

  2. 文章を読むことは、筆者の素直な思考を吸収することができる行為である。つまり、この文章を読む皆さんは、最も本質な自分を見ているのだ。

自分が話したい内容を発信することで、人たちが共感してくれて、影響を受ける。それだけではなく、自分のファンが20人も世の中にいることを確認できる。Noteを書かない理由がない。

これを読んだら、ぜひ皆さんも文章を書いて欲しい。それをnoteでもインスタでも良いから共有して自分に見せて欲しい。

誰も読んでくれないか不安になる必要はない。俺は絶対読むから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?