見出し画像

まずは挨拶

初めまして。Hitomiです。
個人の長文記事を書くなんて何年振りでしょう。10年ほど前にやっていたアメブロ以来かと。

最近まで職場のホームページに載せるブログを書いたりしておりまして、お客様からは「ブログを見て気になって問い合わせしてみた」という嬉しい声もちらほら頂けるようになってきたのですが、今後の会社の方針としてはそんな文章で会社をアピールするよりも”お客様との対面でのセールストークに注力するように”との命令が来てしまい、今までのように私の得意とする内容をブログに書くということにあまり時間を割けなくなってしまいました。

(なるほど、世はコミュニケーションの時代ですからね。会社に属す人間は対人関係が苦手な人ほど、仕事も給料も減る一方でしょうね。それはイヤ笑)*筆者は適応障害があるので苦情が発生しようものならパニック、発汗、手足の震えが起こります。人間が非常に怖い...

というわけで今月中旬から対人接客中にパニックが発症しないよう、治療もかねて接客の社員研修に参加しますので一人パソコンに向かって地道に執筆...というわけには行かなくなりました。かと言ってせっかく面白くなってきたブログを完全にやめてしまうのももったいないと感じるので、プライベートの時間にこちらのnoteに自分の記事を書きたいと思います。

画像1

で、肝心の内容は私の仕事にも関係している、大好きなスマホ関連の記事になりそうです。もう本当にスマホ、特にiOSが好きなんです笑

お時間のある時にのぞいていただけると非常に嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?