×の支配を抜けるために

皆様ご機嫌いかがでしょうか?

たまに、ダラダラと長文を書きたくなることってありますよね。最近はメンタルが下降気味なので考えがまとまらず、思考の整理がしたかったりするのです。

タイトルにも書いた通り最近Twitterを辞めたくて仕方がないんですけど、もう中毒ですよね。いつのまにか開いててくだらないタイムラインをながめてる。これが私の人生そのものかとも思うのですが、繰り返し表示されるそろそろ飽きたミームと政治的な批判批判批判。それが私のタイムライン。Twitterの政治批判はプロパガンダかと思うくらい私の周りにいる人々とはかけ離れたものなんですよね。それが嫌で嫌でたまらないんです。あといいね欄見えなくなってネトストできないし、リプ欄からもっとプラスの情報が得られてたのにゾンビに汚染されてるし、発狂しそうなです。ただ、代わりになるSNSがないんですよね。趣味の情報を集めようとすると大体公式はTwitterがメインだったり、そのせいで趣味を共有できるオタクどもはTwitterに住んでるし…。だからSNSやる上で1番欲しい情報が他だと枯渇してるんです。

とりあえず、青い🕊️の代わりに生まれた🦋をインストールしてみたんですけど、まっさらなところからはじめるから投稿しても独り言。Twitterならたまにいいねつくからみられてる感じがするというか承認欲求が満たされるんですよね。もっと居心地の良いSNSにみんなで引っ越そうよ。そのためには公式達が×を見捨ててみんなでお引越しが1番なんだけどなと。

当面は🦋で過ごそうと思ってる。バタフライエフェクトをここから巻き起こそう。長文書きたいとか最初に言ったけどもう満足したからバイバイ。本当はTwitterくらいの文字数で十分すぎる人間なのでnoteとの相性は良くないと思ってる。また、愚痴書きたくなったらここにきますね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?