見出し画像

プレゼント対応と展示品について


いつもありがとうございます。



プレゼントについて

プレゼントとして買い求めて下さるお客様が最近多く、とてもうれしく有り難く感じています。
スプーンについて、ようやく対応できるようにいたしました。
昨年までは、紙袋に入れるだけの状態でお渡ししていたのが心苦しく、せっかくこちらのスプーンを選んで頂きますので、遅くなりましたがプレゼントとして対応できるようにいたしました。
プレゼント用のシールは写真の3種類から色をお選びいただけます。
こちらは無料サービスで承っております

プレゼント用としても承っています

スプーン以外の器や小物などのプレゼント対応については未だ構築中ですが、緩衝材などで丁寧にお包みさせて頂いていますので、お気軽にお声かけください。

オリーブの木のスプーンも販売開始しました


近隣の牛窓オリーブ園で育ったオリーブの木のスプーン販売しております。
オリーブの木でスプーンを作ったのは、約10年前、修行時代に手がけたのが始まりでした。美しくてとても良い材と感動しました。

2016年に展示室隣の工房を開設した際に、オリーブの木のスプーンを本格的に作り始め、あまりに美しいのでオリーブ園さんへ持参しました。そしてオリーブ園内のショップで取り扱っていただくようになり、オリーブ園さんでの限定販売という形でこれまでたくさんにお客様に手にとって頂きました。

当工房で展示室開設にあたり、少しでも多くの方にオリーブの木のスプーンを手にとって頂きたく、こちらでも販売させて頂くことにいたしました。

オリーブの木のスプーン

オリーブ園のショップでも引き続き販売して頂いていますので、今までと同様によろしくお願いいたします。美しい牛窓の地で育ったオリーブの木々を楽しんでオリーブ園ショップでスプーンもご覧いただけましたら幸いです。

箸について

箸の先端が細いものが人気のため、先端の細いものは現在品薄となっています(2024年6月追加製作予定)。
槐、栗、山桜、白樫、鉄刀木など色んな木の箸を製作・販売しています。

24㎝四角箸
21㎝四角箸
18㎝四角箸


いろいろな木

岡山県産の様々な木のスプーンを見て、なんとなく落ち着くから好き、とのお言葉もいただきます。プレゼントにこちらを選ばれる方も多くなってきました。

岡山県産の木のスプーン(枇杷、柿、桜、木斛など)をはじめとしていろんな木で作っています
山桜や欅や水楢で作った小物も

お客様には田舎ならではの細い道を通って展示室にお越しいただき、いつもありがとうございます。本日は春らしい気持ちの良い天気です。隣の工房でスプーンをせっせと作っていますので、ご興味のある方はお越しくださいませ。


里山の木のスプーン展示室は、木のスプーンゆきデザイン工房が運営しています。

「里山の木のスプーン展示室」
〒704-8142 岡山市東区上阿知1066-1
木のスプーンゆきデザイン工房隣