え、悪阻って終わり来るんだよね?妊娠5ヶ月目

YouTubeでたくさん悪阻動画を見たり、検索魔したりして、16週にはだいたいみんなおわってる✨✨
という希望をもってこの悪阻地獄を歩き続けたのに。
思ってたつわおわが来ない。
食べても苦しい。咳で嘔吐くと速攻吐く。
まだ水飲めない、麦茶も無理。

え?16週過ぎたけど、悪阻終わってないよね??
そろそろ休職ももう終わりたい。
動きたい。
働かないと休み無くなるし。給料出なくなる。
それやべぇな。つか今どういう状況

とりあえずまぁ動けなくないし…駄目ならまた休もうかな。

てことで、17週から仕事に戻りました。

悪阻が終わっていない中の仕事は本当に大変で。
とりあえず出勤から歩いて駅まで行って、駅からまた職場まで歩く。暑さもあってか、これがものすごくしんどい。

仕事帰りに夕方歩いてると突然道端で吐くことも。
なんかわかんないけど、悪阻ピークのときから夕方頃って駄目なんだよね。必ず吐く時間帯。15時過ぎたら、おお、そろそろくるぞー、くるぞー、きそうだなぁ…、きたぁっ!!!🤮🤮
っていう流れ。

そして私の職はリモートがどうしても出来ないので、出勤せざるを得ない。
ただ、管理職がいい人に当たった。
福利厚生調べてくれて、時短できるから。
まだ病気の休暇も○日あるし、○○休暇とか〜など、私が無理をしなくていいように最善の策を提案してくれた。

なんとかベビと一緒に毎日仕事をして乗り越えてやって行けたのも管理職のおかげだ。サマサマ🙏

ずっと寝たきりで体力も落ちていたので、仕事復帰してすぐに体調を崩した。
すぐ病院に行ったけど、コロナやインフルではなくただの風邪で安堵。
ベビも元気。

基本うちのベビはずっと元気みたい(笑)😂😂検診行く度、先生も、順調だよ〜!
(エコーでも動いてる)
ママはめっちゃ苦しいけどあんた元気ならいいわ〜!オーライ!✨って感じで5ヶ月目も残暑ならぬ残悪阻で終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?