学んでいたい

小池一夫先生の本が好きです

画像1

※画像はおかりしました

この小池一夫先生の本から⬇️


『自分を高める何かをする人』


長く入院していると、はっきりわかります


人生をあきらめた患者さんと


あきらめていない患者さん


あきらめていない人は、かなりのご老人でも


何かを勉強しています


自分を高める何かをしています


僕も、今日、新しい本を注文しました


勉強をやめない自分でいたいです

小池一夫 『自分のせいだと思わない』

ポプラ社

より


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私は

keikoさんのルナロジーを日々学んでいます


ルナロジーには「占星術の学び」と


決して魔法ではない

「日々、楽に愉しく生きて、幸せになるためのコツ」があるのです


学べば学ぶほど、面白い‼️

私は52歳で持病もちで、寝たきりになるかもしれないが


【学ぶ】ことをあきらめたくないのです


辛いことがあり、気持ちが苦しい時も

寝食を忘れても夢中になって学べるものがあると

辛さも、苦しさも、まぎらわされて

とにかく楽しい♥️


ルナロジーだけじゃなく


教科書的なことだけじゃなく


お笑い、歴史、ファッション、メイク、漫画、小説、ドクターのブログ、音楽

最澄さん


とにかく色々なジャンルから学び

学びを楽しみたい☺️


どんなに忙しくても

1日1ページでも本を読みたい


「カラダ弱いんだから、そんな事はするな!」

と、ついこの間も知人に言われましたが(笑)


そんなコトをしたら、私の魂と心・精神が死んでしまうのです

楽しく学べばカラダにもダメージはないとかんじております


夫はその事をわかってくれているので


「何かに夢中になってない妻はつまらん!妻(ツマ)だけに!」


とほざきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?