見出し画像

厚生労働省が準備する隔離施設のお話

2月4日に入国してから隔離施設に入っています。

何故か?厚生労働省の定める国よりの入国だから。
メキシコからは3日間隔離
部屋にはWi-Fi完備。
ビジネスホテルだからバスルームもトイレも完備。
場所はアパホテル汐見という場所。おそらくGoogleマップで見ると「営業停止」となっているはず。

禁止事項は
・部屋からの外出
・飲酒行為

喫煙は喫煙の有無を確認されて喫煙可能な部屋を貸し出されました。
もし喫煙可能な部屋がなかったら僕は窓開けて吸ってたと思います。
検温は入所時に1回、後は毎朝8時に検温。
家族からの差し入れは可能だが賞味期限が当日の食べ物は不可。
冷凍、冷蔵も不可。

どうやら3日隔離されて陰性だったら成田空港に放牧されるらしい。
え?...そっからホテルへは?(笑)

アバウト過ぎるわ。

食事は8:00、12:00、18:00の3回。
内容物はお弁当、味噌汁、アパホテルのあの水。

真下にローソンが見えるけど買いに行けない。

最低限の保証はされている様子。
とりあえずやることもないから時差ボケ直そうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?