見出し画像

所在確認アプリのお話

日本に入国した時にアプリのインストールを促されます。

こんなアプリ。
用途は所在確認と体調確認が目的。
GPSで所在を検知していると思われる。

連続で応答しないと名前公開処刑しちゃうよ★ってアプリ。
寝てましたって言い訳は通るかもしれないけど連続では通らないと思う。
つまりアプリで連絡きていない時でも位置確認してるよ。と思う方がいい。

隔離期間14日が7日になってる時点で出なきゃいいだけだわこんなの(笑)

ちなみに初日は16時半。2日目は9時過ぎには連絡が来た。ランダムなのか法則があるのかは不明。

9日まで東京、千葉で隔離だが出る予定も組んでないし面白いネタ投下にはならない予感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?