見出し画像

電子レンジのお話

メキシコに来て驚いた事がある。
メキシコ問わず諸外国は同じかもしれないんだけど...
電子レンジが1000Wなんですよね。
日本みたいに500Wや600Wではないんです。

ここで問題になるのは「何分温めればいいのか?問題」
600Wで○分とか書いてある物を1000Wでするには?

自分の性格上「わからない」というモヤモヤしたのは嫌いなので分かり易い回答を。

100均のパスタ容器とかに書いてある
「茹で時間プラス5分」なら
600Wで5分だと
1000Wで3分。

600×5=3000
1000×3=3000

同じにすれば同じだけど温まる。
勿論他にも応用が効くので1000Wを500Wや600Wに落とす必要もない。

初めて知ったときは目から鱗だったけど、使い道も特になかったから頭の片隅にしかなかったよ。

メキシコでパスタ作る時には重宝するはず。
書いてないやつはどうするのかって?

冒険するしかないでしょ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?