初投稿

近畿大学 峯尾ゼミのチーム③(仮)です。
初めてnoteを執筆します。

まずは、
🗣スピークバディを使ってみての個人的な感想

(気に入った点)
・スマホに向かって英語を話すのは楽しい
・AI相手なので緊張しない
・多様なコースがある
・単純に英語に触れられる機会が増える

リスニング力を鍛えるアプリはいくつか聞いたことがあったのですが、英会話力を鍛えるアプリはあまり聞いたことがなく、初体験です。緊張せずに英会話を養えそうな点がいいなと思いました!

(う〜ん...と感じた点)
・通学中や同じ部屋に家族がいる時にできないもしくはやりづらい
・続かない、、、

小学生の頃にパソコンを使った英会話教材を利用していて、全く続かなかった記憶が蘇りました...。そもそも勉強を継続的に続けること自体が苦手なタイプで...。意欲はあるのですが......。

🌻話し合い
こんなタイプの大学生でも「インストールしてみたい」「続けられそう」と思えるような機能があればなと思い、たくさんのアイデアが出たなかで軸となるものを1つ決めました。

これを軸に進めていきたいと思います。