見出し画像

24Hリリイベ オンラインファンミーティング🎤

こんばんは~💫わぁ!すごいです、note全然書いてない…😅何においてもやる気が起きなくて、ただぼーっと過ごしてしまうんですよぉ。誰かやる気スイッチ押してください😭



早速、本題に入っていきますと、今回は24Hのオンラインファンミーティングのレポを書いてみようと思います。こういうイベントのレポって、とっても需要あると思うんですよね、、、ウォヌあしは去年まで自由に遠征ができる身ではなかったので、イベントのレポを見て、密かに楽しんでいたんですぅ😂だから、ウォヌあしも誰かに伝えたいな!!と思いまして。。

⚠そして注意なのですが、か・な・り詳しく書きますので、ネタバレNGな方は読まないことをオススメします。


内容のレポに入る前に、ウォヌあしが今回のファンミに参加できたのは、お友達のおかげなんです✨自分で購入した分のエントリーカードは全滅だったのですが、既に当選したお友達が譲ってくださったんです😭一人じゃなくて、4人くらいですかね。。。ウォヌあしからソンムル企画に応募したのもあれば、いつもTwitter見て下さっててウォヌあしに譲りたい!と言ってくださる方もいらっしゃいまして、大号泣ですん。思い出しただけでも涙が…心から感謝しております🙇‍♀️

だからこそ、今回見ることができなかった方のためにも、レポを残したいと思います☺


まずは最初の挨拶。今回のMCは古家さんでした🌟古家さんには安心感がありますよね。韓国語もある程度話せる方なので、ツッコミなども完璧でしたねぇ。このイベントのために作られたセットだそうで、ホシくんだったかな「caratちゃんのために~」と言ってくれました😍個人の挨拶では、日本語がうまくなっていてビックリしましたぁ!特にディノちゃん💖よく喋れるなぁ~~感心しましたぁ。そしてTMIのトークに!!とてつもなくTMIでしたね(笑)ざっと説明すると、タオルスリーパーを買った(ホシ)、寒いから温かくしてた→風邪ひかなかった(ジョンハン)、チキン弁当ではなくチキンエビ弁当を食べた(ドギョム)という感じです😆素敵なTMIをありがとうです。

ここからは「24H」ということで、「時間」にちなんだコーナーが用意されていました。

日本語でアルバム紹介や、曲紹介をしてくれたんですよぉ~すごく嬉しい💕レコーディング、MVの裏話は韓国語で、すごく沢山お話してくれました!印象的だったのは、24Hのアルバム紹介で、ホシくんが日本語で話してくれました🤩ホシくん、テンションが高かったです。「日本語ペラペラ、空でキラキラ、顔トラトラ」だそうです🤣古家さんに対して「ラップだ」とか「日本語ペラペラ」とか言っちゃうセブチ…可愛すぎるぅ😍あとは、次回ジョシュアのワイヤーシーンに注目です🌟

24Hのお話の後はHOME;RUNついてのお話がありました(オール韓国語でした)。バーノンとウジさんの説明が、簡潔かつ的確でしたねぇ👍やっぱり自主製作してるだけありますねぇ。自分たちで作ると、どういう音楽なのか、テーマは何かなど、考えなくともスラスラ説明できちゃいますよね👏スングァンのお話の中で、ドギョムヌナがご結婚したということが発覚しました👰わぁ!!!本当におめでとうございます💓嬉しいですねぇ。そして人気歌謡で1位をとったことも嬉しそうに話してくれました🏆

続いて、イントロクイズ!!日本のコンサートの音源を使ったイントロクイズということで、結構難しいですよね😅ライブが何年に行われたかとライブ名、曲名、そして全部正解していたらダンスも踊るという感じでした。caratのためにダンスまで踊ってくれたんですよぉ😇問題によっては、ライブでのエピソードも話してくれました!!!日本でのコンサートをちゃんと覚えていてくれて嬉しいです😁クイズに入る前に、エスクプスゲームが気になりますね😆次回、説明してくれるそうです(楽しみ楽しみ♪)。

1問目は簡単、HARUコンのcallcallcall!正解したのはミンギュでしたが、ほとんどのメンバーが踊ってくれました。HARUコンのエピは勿論、灼熱のサマソニのお話もありました。暑かったのがとても記憶に残っているらしいです。2問目はSVTのCLAP!またまたミンギュが正解。ドギョムの「わからないっ」がお茶目でした😝コンサート会場の形状も覚えていましたよ、彼ら!オタクレベルですよ😂3問目はオデコンのFear!ホシくんが正解しました。なのに、途中からスングァンのソロステージになりました🤣ジョンハンのリップスティックがトレンド入りした話があがり、再び見ることができました👄ドギョムの「やっぱりジョンハンさんは、あぁ~~~~」が可愛い、ほんとに可愛い。続いて4問目、IDEAL CUTのBeautiful!ミンギュが正解しました。ジュンピが可愛く、ホシが力強く自分のパートを歌ってくれました🎤5問目は、オデコンのイェップダ!ドギョムが正解したのですが、テンションが高い、高すぎる😄あと、ジョンハンさんの「古家さん、もっと長くお願いしますぅ~」がなまら流暢です。5問目はオデコンのコチモプシ!ウォヌあし正解しました(勝手に参加)。自然とブソクスンが前に。ディノちゃんの合いの手が入ってる音源で、みんな大爆笑🤣特にウジさん。ライブを一本見たような気分になった後は、ラストの問題です。ウジさんの提案で、最後の問題に正解した人が優勝ということに!走り去るドギョムとスングァン。スタンドマイクを両手で掴むディノ(←シンガー???)。みんな大奮闘の中、ジュンピが正解しました。正解はHARUコンのCrazy in Love!!ウジさんの替え歌と、ドギョムのペンギンダンスに吹きました🤣優勝者へのプレゼントは、古家さんからの指ハート💗+可愛いお口!メンバーの反応は想像にお任せします。。

続いてのコーナーはcarat Q&A。ウォヌあしも質問応募してみたんですが、まあ選ばれませんでしたね😅次に期待です☺1つ目の質問は「一日中見ていても、食べていても飽きないくらい大好きなものは?」という質問。ウジさんが言った「なっちゃーん、オレンジジュース(質問者さん)」がもう頭から離れませんっ🍊🍹答えてくれたのはスンチョルさんとジョシュアで、スンチョルさんは「セブチの曲」、ジョシュアは「carat💎(のことを考えること)」。スンチョルさんは一番、Second Lifeが好きだそうです😇わかりみが深いっす。。2つ目の質問は「24Hの振り付けやダンス練習のエピソードを教えて!」というものでした。時計を形作るのは結構難しかったそうですねミンギュとホシくんが話してくれました。ホシくんがウジさんの方を見ながら「阿吽の呼吸」というワードを…😇今日も今日とてホウしてました、オタクはウホウホ(はい、キモイ)たしかこのタイミングで、バーノンが古家さんのボールペンを持ってる姿がカッコイイと言い始めました😆(おいおいタイミング!!って感じです笑)流石、古家さんです、ノリが良い!そしてスングァンのダジャレもなかなか良かったですよ!?(え?)続いて、3つ目の質問です。「24Hのアルバムに収録されているユニット曲についてで、その曲を選んだ理由は?」という感じの質問でした。(ちょっと自信ないです🙇‍♀️)ドギョムとウォヌさんが答えてくれました!ウォヌさんが話し始める前の、通訳さんの通訳を待っている時のお顔がめんこいんだなぁ、これがもうたまらん😇(ウォヌあし、映像を見ながらメモをとっていたのですが、「通訳 待機 ウォヌさん 顔!👍」と書いてました。一生忘れん。)答えとしては、あんまり選んだ理由を答えてくれた感じではなかったのですが、ウォヌさんが「タイトル曲の24Hに合う曲を選んだ」とまとめてくれました😊4つ目の質問は「どの季節の、どの時間帯が好き?」という質問でした。(実はこの質問、ウォヌあしがした質問と激似で、実質、ウォヌあしの質問にこたえてくれたぁ🥰と思っております。)ミンハオは「秋の全部の時間が好き(どの時間も好き、というニュアンス)」と答えてくれました。さらに「今は、今が一番好き」という名言を残してくれました👏そしてジュンピは「冬も夏も好き」だそうです。5つ目は「一日だけ子どもの頃に戻れるなら何したい?」という質問。スンチョルさんは「学校が終わってからのテンジャンチゲ・味噌チゲを楽しみたい」、ジョンハンさんは「両親の若い頃を見てみたい」だったかと思います。(ここからメモが乱れています、すみません🙇‍♀️過去の自分叱っておきます。)続いて6つ目の質問。「日本語の発音はどうやって勉強してる?」という質問でした。ディノちゃんは「スタッフさんや通訳さん、アニメから勉強している」そうです。昔から日本語の勉強をしていたのを思い出しました😂スングァンも話す流れだったのですが、「ディノが全部話してくれたので、話すことはない」と言っていました🤣笑いましたね、スングァン今日もキレッキレ!!そして最後の質問は、「24時間過ごすなら、いたずらするジュンor情熱に満ち溢れるディノ」という二択の質問。(こういう質問もありなんですねぇ😏というのが率直な意見ですが)理由やコメントは割愛させていただきますが、メンバーがどっちを選んだのかだけ書きますね。

ミンハオ、スンチョル、ドギョム、ジョシュア、ジョンハン→ジュン

ミンギュ、ウォヌ(でしょうね!!)、ホシ(「うりディノ」)、ジュン(!)、ディノ(即決)、スングァン(即決)、ウジ(棄権希望)、ディノ(!)→ディノ

ジョンハンさんが迷って、「ごめん、選べない…」とセリフを決めてきたので、スングァンによる再現が始まりました🤣クオリティが高くて大笑いですよ!!迷った結果、ジュンピを選びましたね。この再現によって、古家さんは「ジュンの真似をするスングァン」を選ぶこととなりました😁多く選ばれたディノには、再び古家さんからのプレゼント。ディノは完全に拒否してました🙄

Q&Aが終わり、スンチョルさんからの今後の話と、メンバー1人1人からのcaratへのメッセージがありました。ざっくりとまとめると、「会いたい」「ずっと健康でいてね」「幸せでいてね」「まだ活動残っている、年末の楽しめる活動!byスングァン(これはスポなのか!?!?)」「世界で~一番愛した~carat~ホランへ~byホシ(はい、100点💯)」スングァン、ジョシュア、ディノ、ミンギュ、ホシ、ドギョム、は全部だったり一部だったりとちょっとずつ違いますが、日本語を使ってのコメントでした👏ありがとう🙇‍♀️やっぱりディノちゃん日本語上手すぎっ、お小遣いあげちゃうぞ!!

最後は、「24H」のアルバムからTogether(日本語ver.)を歌ってくれました😭(まさか!24Hだと思ってました~)練習もしてくれてたって考えると、頭が上がらないです🙇‍♀️生歌、ハモリ、ノリノリな雰囲気、全部ありがとうございます😍ドギョムの歌いっぷり、最高でした!!バーノンの低音ボイスもよく聞こえました👂ジョンハンパートでねっとり登場し、ミンギュパートでバイオリン演奏したミンハオと、最後のドギョムとウジさんのハモリで、ウジさんにやけが止まらなくなっちゃったのがが超が付くほど可愛かったです💓


はぁ~~~~~~夢のような時間はあっという間ですね😇1時間だと思っていたのですが、10分くらいオーバーしていました!最初から最後まで本当に楽しかったです❣冬休みまでは頑張れそうです👍頑張れウォヌあし!頑張れcarat!頑張れseventeen!


それではバイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?