見出し画像

Semicolon収録曲;

こんばんは~ウォヌあしです🚢5日?6日?ぶりです、ご無沙汰しております。前回、2、3日に一回のペースでnoteを書いていくと言ったのに、もう約束破ってる…気まぐれ投稿に変えた方が良いのかも😅気長に待っていてくださると嬉しいです💕

TMIは特にないのですが、最近、早起きが出来なくて困っております。おそらく寒くなってきているからだと思います、私の住んでいる地域はもう雪が降りましたっ☃寒いとお布団でぬくぬくしたいですよねぇ~パソコンいじる時は基本お布団の中です😄


ウォヌあしの個人的な話はここまでにして、今回のテーマについてお話しますね!今回はですね、随分と時間が経ってしまったのですが、semicolonに収録されている楽曲について、感想を書いてみたいと思います。HOME;RUNについては沢山書いたと思うので今回は割愛します~🤗

ウジさんが、今回のアルバムでは様々なジャンルの音楽が楽しめると仰っていましたが、ちんちゃその通りですよね🌟ウォヌあしは音楽に詳しい訳ではないんですが、音楽が好きですし、素直な気持ちで音楽を楽しむことができる人間なので、semicolonというスペシャルアルバムを心から楽しませていただいております。seventeenからのスペシャルなギフトですよ、アルバムって🎁そして今回はcarat待望のline別の楽曲が用意され、もう大騒ぎですよね😆しかも多くのメンバーが楽曲の製作(制作?)に携わっていて、いつも以上にseventeenの熱意や思いを感じました。下にトラックリスト貼っておきます😄


画像1



早速、マンネラインのDoReMiから行ってみましょう~

〇도레미(DoReMi)

「ドレミ」って響きがまず可愛いですよね💓マンネラインにピッタリ!そして、楽曲を聞いてみると、ただ可愛いんじゃなくて、ボノニのラップスキルの高さにビビり、スングァンちゃんの歌唱力に安心し、ディノちゃんの何でもできるオールマイティーなところにトキメキましたぁ😆(ウォヌあしはマンネよりも年下ですが、勝手に母の気持ちになっております)歌詞の内容は、「難しく考えないで、ピアノでドレミって弾くように気楽にいこうよ」という感じでしょうか。「大丈夫、難しくないよ」って励ましてくれる、勇気をくれる楽曲です♪やっぱり、ボノニすごい👏ラップ大好き、ラッパー大好き、来世はナムジャラッパーを目指すウォヌあしですが、ボノニのラップが大好きすぎるんです😍きっとというか、絶対ボノニがラップの部分の歌詞を書いたと思うんですけど、センスありすぎて、困るぅ😭そしてディノちゃん!ダンスは勿論のこと、歌もできるしラップもできるし、ほんとに完璧ですよね✨DoReMiを聞いて改めて感じました。チームとしてもかなり大事な存在ですよぉ、ほんとにディノちゃん舐めんなよぉ(誰に対して言ってるのでしょうか笑)マンネラインに大きな拍手を!!!


HEY BUDDY

イントロから胸がゾクゾク?ドクドク?「これは楽しい曲だな」って思いましたね😊聞き取れる韓国語が多かったですし、ポップな曲なので、何回もリピートしちゃいますよねぇ😁タイトルの通り、バディ(相棒)に向けて、「会えて楽しかった」と言ったり、ラストの「우린 친구야(僕たちは友だち」は強烈ですね🤩97lineはどのlineよりも絆が強いイメージがあり、お互いの空気感や価値観に理解があるメンバーなので、この3人から相棒に歌う曲が生まれるなんて、涙涙涙ですよ😭この関係がずっと続くことを心から願っています。それぞれの魅力が十二分に出ているHey Buddy🎶最初のドギョム何て言ってるかわからないんですけど、(おそらく、I got a 〇〇って言ってる?何を得たのでしょうか笑)すごく良いアクセントになっています!!ミュージカル調の楽曲にピッタリ🌠(今回のアルバム、ドギョムの声質、歌い方にマッチしすぎだと思うのはウォヌあしだけですか??いやいや、そんなことはないはず!)ドギョムの歌声は宇宙まで広がりますね、こんなに力強くて伸びのある声は他にないですよぉ👍ミンギュ、ミンハオの2人も全くボーカル面で、負けてないです。いつの間にこんなに歌上手くなったんだ!?!?ミンハオのラップですが、音とリズムにミンハオらしい自由なところ、そしてユーモアを感じました😊97line、素敵な楽曲をありがとう🙇‍♀️友だちって大事ですねぇ😂


〇마음에 불을 지펴(Light a Flame)

「心に火をつけて」!?!?なんだとぉ、もう既についてますがな!(すみません、ウォヌあしは96lineが好きすぎるのです☹)これはこれは、大人な楽曲ですねぇ~ワイン飲みたくなりますね🍷(←未成年)歌詞の内容が考察を要する…というのも、抽象的な表現が多いんですね。「お互い夢中になっている」とか、「コントロールを失っている」とか、、うーんと、愛についてなのかな?ウォヌあし恋愛経験が少ないので、コメントが難しいです😅歌詞は置いといて、楽曲についてですが(強行突破🤪)、Light a Flameは「流石96line」と感じる、丁寧な楽曲です🔆96lineは個性の強いメンバーが集まっているので、一体どんな路線で来るのか、気になっていましたが、予想の斜め上を来ましたね~😇ウォヌあしは考えてなかった、こんなに成熟した96たちを…ウォヌさんの低くて優しい声がとても響きます、他3人が高音をとても美しく出してくれているおかげです。コンサートでのパフォーマンスがどのようになるか、一番気になる曲です❤セクシーに、caratを誘うようなダンスか、それとも、椅子に座って、濃厚に丁寧に歌ってくれるか…まだ未定でしたら、アイデア出すので電話ください📞協力いたします。97lineの大人な魅力に拍手!!!


〇AH!LOVE

タイトルの感じだと、さっぱりとした愛(重くない愛)を歌ってくれるのかなと、予想しておりましたが、予想はちゃんと当たってました🤗実際、爽やかな、心地の良い愛を歌ってくれていましたね。ちゃんとわかりやすい、愛でした☺(てことは96line、上級者すぎないか??)「一目惚れ」しちゃってますし、「毎朝悩んでます」よ、あなたたちのことで。「波」とか「星」、「オアシス」といった言葉が優しいです。心が浄化されるような優しい楽曲です😭スンチョルさんの甘々な声が堪らんです!!ジョンハン、ジョシュアの2人の声はもう、この曲のためにあるような最高の優しい声ですが、今回はスンチョルさんにウォヌあしの心を奪われました🤣95line、みんなに愛される曲をつくりますねぇ、敵いませんわぁ。正直、一番です💖一番聞いてます。最初にも書きましたが、心地が良いんです。嫌な曲があってもこの曲を聞けば、落ち着く自分がいるんです。落ち着いたら、HOME;RUNを聞くという流れになってます。95line、最高ですね😇


〇겨우(All My Love)

最初のウジさん、「내 사랑은 겨우 이것밖에 안 돼(僕の愛はたったこれだけしかない)」。なんだか、切ない…泣きそうになるんです、この曲を聞くと。優しすぎて。歌詞の日本語訳を見ると、絶対に泣いちゃいます。いくつか紹介しますね。

たまに疲れて
俯き泣く君を見るとき
どうしていいか分からなくなる僕には何ができるかな
本当にごめん


僕の愛はたったこれだけしかない
でも僕のそばにいてくれてありがとう


僕の愛はたったこれだけしかないけど
どんな冬でも君の春になるよ


僕の心がやっとこんな言葉を言えた
苦しみながら僕の気持ちを書いた
この歌と歌詞だけだけど For you for you for you for you
この歌を君のために歌うよ、今夜
君の愛に近づけるように


僕の愛はたったこれだけしかないけど
雨が降り注ぐ君の傘になるよ
守ってあげる 君の全ての日に

めっちゃ紹介するじゃん!って思いますよね😅だって、すごく良い歌詞なんですもん😇タイトル曲ばかり目立ってしまいがちですが、ほんとに素晴らしい曲なので、まだあんまり聞いてない方は聞いてみてください!!seventeenの思いを感じることができます、絶対に。この曲、セブチの好きな曲ランキング上位に食い込んでます🥰早く生で聞きたいです💖



こんな感じで、それぞれの曲に対するコメントを書いてみました。一番はやっぱり、素敵な曲を作ってくれてありがとう、という思いですね😇一生、感謝します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



それでは、バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?