見出し画像

TMA神セトリ事件💐

こんばんは〜ウォヌあしです🤖めっちゃ久しぶりですね、、、というのも全ては自分の計画性のなさが原因なのですが😅TMAについて語りたいと思ってはいたのですが、なかなかnoteを書く時間を作れず、こんなに日が経ってしまいました。ごめんなさい、ちゃんと真面目に書きますので、最後まで読んでいただけたら嬉しいです💕


それではTMAについてまとめていきたいと思います。


まず、ウォヌあしは当日ストリーミングサイト(たぶん合法)(でも本当は有料で見るべき)で試聴していたのですが、どうも電波の調子が悪く、途切れ途切れでしたぁ😭ステージも何回か途切れたのですが、受賞挨拶も途切れました〜仕方がないとは思いますが、うーん、残念です🙍‍♀️で、受賞シーンをしっかり見ることができなかったのですが、ジョンハンさんがMAMAに続き、日本語で挨拶をしてくださったという情報が…😇さらには「caratしか勝たん」という日本のオタクの口癖である、「推ししか勝たん」「〇〇しか勝たん」を文字って(今どき文字るとか言わないか)、超日本のcarat宛ての発言をしてくれたそうですねぇ🥺日本人としてとっても嬉しいのと、ジョンハンさんの日本語がどんどんと上達していくのがもう、、、子の成長を見守る母のような気持ちでいっぱいです😚ジョンハンさんに日本語は任せた!というような信頼の目で他のメンバーからも見られていて、ほんとに頼れるお兄さんなんだと思いました😆日本語の勉強を負担に感じずに、好きな日本語とかだけでもいいので、これからも日本語を話してくれると日本のcaratたちは泣いて喜びますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


お次はステージですね。ふぅ、深呼吸させていたたぎます。一言で言うと、「セトリが神」です。ひれ伏せました(は?)。HOME;RUNあるいはレフライが100%入ってくると思ってたのですが、kidult舞花fearlessという、今回のアルバムじゃないところから3曲準備してくれました💎舞花の韓国語バージョンを披露することはちょっと前に小耳に挟んだのと、何日か前にウォヌさんの写真がマスターさんから流れてきて、その衣装からfearlessだと予想していた方がいらっしゃったのでfearlessの予感もしてましたが…オルナイ!?!?!?あの優しく包み込むような、それでいて力強いオルナイだと!?と思って聴き始めたら、はい、もう天国に向かっていました🙃オルナイから神セトリが確定していましたね。本当はここで動画を見ていただきたいのですが、公式の動画がないようなので、ウォヌあしの説明で我慢していただきますよう、お願い申しあげます🙇‍♀️(一応YouTubeには動画ありますので、公式じゃなくてもいいや〜と思う方は検索してみてください😆)


まず、一曲目のオルナイからです🎶心地良いイントロからのウォヌさんの甘い声で始まりました。いや、ウォヌさんスタートなのは知ってましたよ?でも、知ってても胸が騒つくんですよ💓あのマイクを持ってる手に添えた左手見ましたか!?とんでもないですよ、優しいお手手…😭メンバーによっては生歌かな?被せかな??上手すぎるぅ☺️ドギョムさんの声が伸びやかで、背中に羽が生えました。横顔も美しい。ジョシュア、ホシのサビ前は心と力がこもってて、「うわぁ、生きてる」と謎に生命を感じました。あと、ジュンピのパートが終わってカメラがなかなか切り替わらなくてすごいジュンピと目が合ってましたよね👀うふふ、最高!!ディノちゃん、大人っぽい衣装で、胸元開きすぎてたのでちょっと直してあげたくなりました🤣メイクも目元がセクシーで、ぞわぞわ。ディノペン生きてますか??全員語る前に舞花に話を移したいケド、ボノニだけ、ボノニだけは語らせてください。。ボノニの腰の掛け方、手の置き方、手の置く位置、マイクの持ち方、マイクの角度、カメラを見るタイミング、顔の角度、口の開き方、リズムの取り方、全部!!全部が完璧✨これは研究してるのでしょうか?なんでしょう、あのヘアスタイルとフリフリ衣装からもう完璧で、、、大きめフリルの衣装着たら、まさにお人形さんですね❤️Twitterでも言ったんですけど、性別関係なく美しく思えるんですよね💫自分が男性であっても、ボノニを見て美しい、綺麗と思うんだろうなぁと考えていました。2番サビ、ウジさんパートでみんなが立ち上がり、前へと歩いてきた時は「ああ、どうしよう神様がこっちに来る」と思いましたね😭そして13人全員でうぉううぉう(ふぉううぉう?)。こっちもうぉううぉうしちゃいました。そしてミンギュがカメラに抜かれるんですが、みなさん!その前見ましたか???カメラが引きのタイミング、みんなが映ってる場面で、各々マイクの持ち方とか歌う体勢とか違うんですけど、マイクを下ろすタイミングがピッタリ!合わせる練習してるんですかね?長く一緒にやってると合うものなんですかね??感無量です、とりあえず👏させてください。あ、ミンギュ堪らなくかっこいいです。ちゃんと言葉が喋れなくなるくらいかっこいいです。ジョンハンさんが少し少なめかなって印象を持ちつつ、ウジさんでオルナイが終了。って、その後セブチの皆さん急に丸くなっててビビりました😆まあ、舞花のフォーメーションを考えてってことですよね、ははは。


続いて、ウォヌあしの大本命、舞い落ちる花びらです🌸これまた美しいピアノの音色のイントロでしたね。そこからのジョンハンさん…儚いぃぃぃ、後ろ向かないで!って思いましたけど、後ろ向かなきゃ始まらないよってね😝韓国語バージョンということで、歌詞はもちろんのこと、おそらく音にもアレンジが加わってますよね😙後半はリズミカルな感じもしました。でも、リーダーズのダンスブレイク(「リダズの舞い落ちるダンスブレイク」という名前に決定)の後からはピアノの音が凄かったですよね。低い音が特に響く、ふわふわゆらゆらよりも、もっと慎重な感じになってました。リダズの舞い落ちるダンスブレイクについても少し、、、リダズが踊るとは正直予想外でした🌟スンチョルさん、体格的にも踊り方的にも結構ガッチリタイプだと思っていたので(ウォヌあし’s分析より)、力の抜けた流れるようなダンスをあそこまで美しく踊れるなんて😭さすが統括リーダー✨スンチョルさん、1番アイドル気質あると思ってますし、カリスマ性ありすぎですよね、ほんとに🥰そしてホシウジの2人は、、もう言うことないです。これは2人で練習してるだろって感じです。揃いすぎ。頭の位置まで完璧。そして横に並んでリダズの3人を囲むメンバーたちですが、、、ウォヌさんの立ち方が少し気になっちゃいました🤣ちょっと傾いてるんですよぉ、ウォヌさんらしくてすっきーですけどね😘舞花ではまるでお花のようなジョンハンさんが沢山見れましたね!そしてジュンピの生歌、チョアですね💓もうボカチ狙えますよ??舞花、今までもこれからも大好きです😘


最後の曲はfearlessです。うぅ、fearlessめっちゃ需要あるのに、今まであまり披露されてこなかったですもんね😭やっとですよ。まず衣装100点です💯すごいシンプルなのに、神々しい。ものすごい力を感じます。(ボノニの衣装、後ろ側がカレイの煮付けの時に入れる切り込みみたいなのが入っていて少し笑っちゃいました、すみません。)そして、舞花からの繋ぎ(繋ぎとか言うな)の音楽ですね、、、耳が喜んでます。Fear要素もあって、ジョンハンさんの「サランへっ」で時を止めてからの、ボノニのお強い顔面。舞花とは正反対の世界観への転換が自然すぎて、拍手喝采。音楽ってすごいですね。。。fearlessのステージは13人いるように見えないんですよねぇ(え?)全員見つけるのが所々大変なんです、わかりますか??サビでよく96が近くに集まるので大好きなのと、力強いダンスがやっぱり好きです💓個人的にウォヌさんがfearlessのコンセプトにぴったんこカンカンで、鬼リピ必至ですよね〜お顔に合ってるんですよ!(伝われっ!!)あと、あんまり言わない方がいいかなとも思ったのですが…1番のサビでミンギュがセンターだったと思いますが、ダンスちょっと自信なかったのかな??と思っちゃいましたね。後ろのホシウジをちらっと確認してましたね、でも、動きを止めないのはほんとにプロですよ🥺ミンギュよく頑張った!!愛す!!ディノちゃんのホシくんに呼応する形の「fearless oh eh oh」で一瞬気を失ったウォヌあし。誰かディノちゃん成長を止めてください、命が危ないです…(冗談です、もっともっと成長しちゃってください)スンチョルさんもこの曲、ぴったんこカンカンでしたね😆最後のウジさんからのミンハオからのジュンピが大好物で、友達とうひゃうひゃしてました。



とい感じで感想とか、皆さんも思ったであろうことをまとめてみました〜😊結構時間がかかってしまいましたぁてへへ。ここらからは写真をいくつか載っけていこうと思います。ウォヌあしのスクショと公式があるので、注意願いたいです。全然保存していただいて構いませんので〜🙆‍♀️


画像7

画像6

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

どれも素敵な瞬間が切り取られていますね😇特にジョンハンさんを受け止めるシーンは、みんなのお手手がとても可愛いです。ウォヌあしも受け止められたい🤣


画像8

画像9

画像10

終了のお知らせでは??初っ端からアウトです~~~~

画像11

画像35

堂々の歌いっぷりのスングァン!雪見大福みたいなほっぺが愛おしすぎますねぇ💓


画像12

画像28

画像13

カリメロちゃんかしら???ピアスも可愛くて、憧れの存在でしかないです。ひたすらに可愛いジョシュアさん。髪の毛セットしてるかしてないかで違う良さがあって、すごいなぁと思います。


画像14

画像15

画像16

画像18

歌い方好きすぎる。。。ドギョムペンの皆さん大丈夫でしたか??顎のラインと、お鼻が美しいです。ウォヌあしの顔とは大違い😁


画像17

ここです、ここここ。目が合っちゃうんですよねぇジュンピと。


画像19

やさしさに包まれた…包容力MAXすぎるんですよ、いつも。


画像20

画像21

画像22

画像23

リアルお人形さん💕息を呑む美しさです。


画像24

力む感じ、堪りません。感情込めて歌ってくれるので涙が出そう😥


画像25

どのうーたんも大好きなのですが、歌っている時は特に!魅力が溢れてて、ほんとに一生懸命なんです。(この写真、悪意はないです。ただほんとに好きなんです)

画像26

お目目開けて、こっち見てくれたのがほんの一瞬でした。若干ウアへ~してる??

画像27

ミンハオのスタイリング、素晴らしい!どタイプです。ミンハオのまっすぐな声が大好きです。どんな曲にも合う、魔法の声です。


画像29

画像30

画像31

お手手可愛すぎじゃありませんか?ナンデソンナニカワイイノ。


画像32

画像33

画像34

ミンギュペンの皆さん叫べ~ソリジラァ~~~~(そらじろう)


画像36

髪の毛、ウォヌあしより長いと思うんですけど、いつの間にそんなに伸びてたんですか?皆さん知ってました??Vliveとかではもっと短かった気が…まあまあ、そんなことは置いといて、、美しいですね✨ボノニと同じで、お人形さんみたいです💖


画像37

画像39

うううう、儚い。お花のようです。


画像38

このフォーメーション、素晴らしいですよね。ドームで見たいです。早く生で舞花聞きたいんじゃ!!!


画像40


画像41

ハオちゃんの手からの…

画像42

ボノニの手でしたね。

舞花のお写真あんまりなくてすみませんなのですが、fearlessに行きますね~



画像43

画像44

彫刻、、、ビジュアルがえぐいことになっておりますが、ウォヌあしはあなたのせいでなかなか夜眠れません。どうしてくれるんですか??


画像45

画像46

96🌟念願の96です!

画像47

これです、最強ディノちゃん!🦖心臓奪われちゃいました。


画像48

このうーたん、高画質ありませんかね???つらい、、ここは爆イケシーンなのに😭


最後は公式からのお写真をどうぞ!!!

画像49

画像50

画像56

んんんんんんんんん???はにゃ?

画像51

画像52

❤️❤️❤️

画像53

画像54

ワインレッド??シックな赤色が2人とも似合いますね〜ウォヌあしも今、このお色のブラウス買うか迷い中です👛


画像55

うぎゃぁぁぁ、白い!壁と同じ色、いやそれより白いのでは!????もうこのまま白くなって同化しちゃう感じですか???


こちらは待機中なのかな??うん、可愛い💓



と言う感じでTMA、まとめさせていただきましたぁ~楽しい!!一番は楽しいという気持ちでいっぱいでした😆セトリ、衣装、全てにおいてウォヌあしは満足しております☺MAMAとは違う楽曲を準備していたということで、どれだけの時間練習しているのでしょうかね??毎回毎回心から楽しませてくれるseventeenには感謝してもしきれません。。。音楽祭とか授賞式を来年こそは生で、この目で直接見たいものです!!素敵なステージをありがとう💗


それではバイバーイ👋、の前に。これだけメモ程度に書き残しておきますねぇ。

はい、そうです。今、世間を賑わしているBAZAARです。どういう雑誌なのか未知なのと、お金がオプソヨなので、96のバージョンのみ購入を考えています。


それでは本当に、バイバーイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?