見出し画像

SBSのステージに感無量😭

こんにちは〜😷気が付けば12月30日。前回のノートが18日だったみたいなので、約2週間も空いてしまいましたね。約2週間、部屋の片付けをしていました(嘘です)そんなことより今日は、ジョシュアさんのお誕生日ですね🎉ジョシュアさんの代わりにケーキを食べました😋六花亭というお菓子屋さんのケーキが美味しそうだったので、ショーケースにあったケーキを全種類、1個ずつ大人買いしてしまいました〜😘


そんなこんなで、今日は12月25日のクリスマスに行われたSBS歌謡大祭典の感想をまとめていきたいと思います🎄先に言っておきますと、KBS同様、セトリが神なのと、レフライのイントロで野垂れ死にました(野垂れ死ぬの意味間違ってるかもしれません、ニュアンスです、はい)。昨日、曲ごとにチッケムが公式から公開されててんやわんやでした。全体カメラ?フルカメラ?も凄い見応えがあるのでオススメです💕

↓Full camです!!

↓チッケム(個人cam)です!!抜粋していくつか貼っておきます~

↑サムネ、アウトです😭



全部で約10分のステージでした。24H(KR ver.)→MYMY(short ver.)→Left&Rightというセトリでした!!セブチの2020年の曲でクリスマステイストにできるのは、考えてみるとMYMYくらいですかね🤔素晴らしい選曲だったと思います。

一曲目の24Hについては、感謝しかありません🙇‍♀️まさか、24Hの韓国語ver.をこんなにも早く聴くことができるなんて思ってもいませんでした。ウジさんは日本語の曲でも、先に韓国語で作ると仰ってましたが、歌の練習や録音なども沢山時間かかりますからね…日本のcaratも韓国のcaratも、というか、全世界のcaratが沸きましたね。歌詞についてはちょっと…韓国語がわからないので触れることができないのですが、、若干メロディーが変わっているところがあってドキッとしましたね。新しいものに出会う感じ♪ウォヌさんの「厳しい風吹く山も〜登ろう」のところがちょっと日本語と違ってるんですよね!!上手く説明できないんですけど、聴き比べしてみてください!2あとは、、衣装も良かったです💗ほとんど全員がオール黒の衣装。スンチョルさんだけ太めの白が入っている衣装でしたね、アクセントになってて凄く良いです🙆‍♀️13人全員の衣装がとっても好みなんですけど、特にホシ、ウォヌ、ジュンピはピカイチでしたね✨ホシくんの衣装はめっちゃ好き❤️(めっちゃ好き)ホシくんのキレッキレのダンスがよく見えますし、そしてスタイルの良さがばればれです。ウォヌさんは、ウォヌさんが好きそうな衣装でした(笑)やや丈の短いジャケットがウォヌさんの脚を超ロングに見せてくれます。脚長すぎ〜腰パンとかしても絶対脚長い〜。なによりウォヌさんが私服で着てそうだなぁとか思いながらニヤニヤしてるのが楽しかったです😄そしてジュンピはですね、腰に巻いてあるベルトが良いですねぇ。スタイル良すぎ!!いつもスタイリストさんありがとうございます😭もう一つだけ思ったことを言っておきますと、、24Hはイントロがない曲なので、イントロが少しですがついていたことはとても嬉しかったです!新鮮な感じで。セブチの曲はやっぱりイントロで心を掴んでくるので、本当にイントロ命!!イントロありがとう😭

二曲目はみんな大好きMYMYです。冗談抜きに、みんな好きですよね??あのわちゃわちゃ感が、セブチらしくて、元気をもらえます。今回はクリスマスver.でしたので、キラキラ音が素敵でした🌟歌が始まる前に、ドギョムとスングァン(ホシもマイク口に近づけてるから喋ってたのかな??)が「去年のクリスマス覚えてる?あっという間だね。今年も僕たちは一緒だね。」と甘〜い会話をしていました😍ずっとお喋りしてくれててもいいんだよ?ずっと聴いてますよ?ディノちゃんから歌い始めまして、おそらく1番のサビからでしたね。ウジさんとボノニの「ぶるば!」が最高に可愛かったのですが、あまりに急で心の準備ができてませんでした🤣MYMYの曲調が明るいので、メンバーも本当に楽しそうに踊っていました。自然と笑顔が溢れてて、幸せでした🍀特大ウォヌソクとミーニーもいただきましたし、思い残すことはないです!!!!

ラストはレフライです。レフライのステージは目が足りないっ🤣本当に人間ってなんで目2つしかないんですか?(他の生物もそうか…)冷静に考えて足りないんですよ。イントロについて語りたいんですけど、左端のミンギュ、ウジさん、ジョシュアさん、ジョンハンさんあたりの脚がもうカーニバルしてて、右端のミンハオとディノちゃんがノリノリ&ラブラブしてて、真ん中のボノニがとにかく爆イケ状態で、この時点で目が足りない!!ウォヌさんも見たいのにぃ〜って感じで、大混乱。公式から動画が出てからは13回通り越して50回は見ましたね。特にホシとボノニとディノちゃんはめっちゃ見ました👀ダンスがすごいタイプでして、それぞれ違うポイントがあるんですよねぇ。。ダンスって深いですねぇ。。ホシのスタイルが好きすぎてどうしたらいいんでしょう🙃イントロ見るだけでも一苦労だったんですけども、スンチョルさんのパートで自己紹介?挨拶?してるのも可愛かったですね💕こういう面白い演出、パフォーマンスはオタクの大好物であり、大興奮しちゃいますからね💫音楽番組の時のダンスじゃないところがあったり、そういう新しいダンスをパフォチがバシッと決めてきたり、すこぶる堪らん!!全部見終わった後に無意識にリピートしてる自分がいました。レフライってこんなに楽しかったっけって思いました。大きな拍手〜👏


お写真を載せておきます📸

画像5

画像6

画像7

画像8

画像1

画像2

画像3

画像4

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19



KBSに比べてお雑な感想になっちゃったんですけど、本当に素晴らしいパフォーマンスでした✨バックダンサーが全くいませんでしたね。ウォヌあしはセブチ13人だけで十分な人間なので満足しております😄メリークリスマスを思いっきり伝えてくれて、コロナでなんだか寂しいクリスマスも盛り上がりました☺️そしてセブチのみんながステージの上で楽しそうで、ぴょんぴょんしてて、ウォヌあしも嬉しかったです🎵彼らはステージが本当に好きなんだろなぁと思います。彼らが望むなら、死ぬまでステージに立たせてあげたいなぁと思います!全力応援しちゃいます📣


また、TTTが大変なことになっておりますが皆さんは耐えてらっしゃいますか??ウォヌあしはもう既に4回観ました(ヤバい)お酒が入った素のセブチもステージでめちゃくちゃかっこいいセブチも全部が尊いですよね😇TTTがトトトになっちゃうかもしれないですが、この企画最高です👍次回も楽しみすぎますね😙

それではバイバーイ👋











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?