見出し画像

U-KISS FC クリスマスイベント 12/24 ZEPPなんば 夜

★昼公演後、おみくじ気分でgroveコラボのニットキャップを買ったら会場特典のサイン入りブロマイドが当たってしまう。他の人も結構当たっていて、どうやら「もう最後の公演だから配りきらないと」ってことでだいぶ当たりが増やされていた模様。

★伏せられた中から自分で1枚選ぶシステムで、私が引いたのはスヒョさん。受付のお兄さんに「お目当てのが出ましたか?」と聞かれて、一瞬完全に言葉に詰まってしまって変な間を作ってしまいました。違うんです!嬉しいか嬉しくないかでいうと嬉しいけど、目当てかどうかっていわれると違ったんです!咄嗟に嘘がつけないタイプなんです!

 

 

【夜公演】下手側10~15列

★暗転からのメンバー登場からの「イライさんからお話があります」

★そうだね知ってた…(OFFにしたペンラを握り締めながら)

★でも、「どうせ見てるのは同じ客だろ」「話は伝わってるだろうからいいだろ」みたいな感じで東京だけとか昼公演だけのお詫びになる方が嫌だったので、そういう意味では望むところでした。

★イライの「ご迷惑をおかけして」っていう言葉、あの一件で迷惑をかけられたとしたらメンバーやスタッフ(主に日本サイド)達の方で、きすみは別に迷惑だったわけでは…と思わずにいられなかったんだけど、そのあたりは言葉の壁によるニュアンスの違いなのかなあ。正直、この件に関するイライの言動に対しては漏れなく「ポイントがズレている…!」と感じてきたこともあって気になってしまった。

★だから、こんな思いにふけってるところに(下げた頭を上げてから10秒~くらいで)いきなり歌い出されてどういうテンションで聴けばいい!?

★気持ちのON/OFFは咄嗟に出来ないけどペンラのON/OFFはすぐ出来るのですぐしました。

★でも1曲目の終盤にキソが「僕の心をあたためるのは君だよ」のところを「Kissmeだよ」と歌っていることに気づけたので、2回目ともなるとわりと早めに意識を回復できたようです。

★昼公演では降りていたキソの前髪が夜はこんもり盛り上げられてたことには「なんでだよ!?」と心の中で強めにツッコみました。

★2度目の「言えないコトバ」、上手い下手とかじゃなくて気質としてケビンとはやっぱり合致しなさそうだな~と思いながら聴いてた。「誰にも譲れないよ たとえばどうにも許されない恋でも(DON'T BREAK US DOWN)」派だよねえ…。逆にふんみんさんはめちゃくちゃハマってるんですよね。「彼のために笑ってるってわかりながら好きになって ただ涙を願うような嫌な日がずっとずっと続くんだ」のところ、ふんみんさんパートとしてキープしてくれてありがとうございます!ここ完全に興奮しますよね…。本気で好きになったからこそ抱いてしまうそんな暗くて汚い感情と痛みをもっと見せなさいよ…興奮するわ…完全に興奮するわ…。

 

ゲームコーナー

★司会の人は昼の部とはまた違うスベリ芸を見せてくれていました。

★ケビンの来院理由は「キスミの皆さんがまぶしくて目が痛いですぅ」(アイドルポイント・加算40)

★「僕は、キスミのことを考えすぎて頭が痛いです」というじゅんくんの自己紹介(アイドルポイント・加算25)を聞き終わってから、「実はジュンは最初、キスミがまぶしいから目が痛いって言おうとしていて、裏で僕に聞いて練習してました」と計画・失敗・立て直しの過程を全てバラしてしまうふんみんさん。

★「それなのにー。ケビンが「ぼくわぁ~、目がいたくてえ~理由は~きすみがまぶしからぁ~」って先に言うからー」と、ほのかな悪意を感じるケビンの自己紹介まで再現して見せてくれました。

★じゅんくん、登場する時はそのフリのために目を押さえていたのに、ケビンに先に言われたので咄嗟に手を上にずらして頭痛設定に変えたとのこと。(咄嗟の機転への加算50・更にマンネボーナス加算20)

★イライの来院理由がまた「精神的におかしい」設定だったんだけど何なの?そういう面白いやつなの?もっかいWABIとSABIの話しようか?

★ケビンが「大阪の昼の部だけじゃなく東京でも同じチーム分け(キソケビジュン)で負け続けていて、もう罰ゲームはやりたくない。キソプとは組みたくない」とゴネるも、グーチョキでのチーム分けで出来たのはまさかのキソケビジュンチーム。今改めて考えるとキソがナチュラルに軽い疫病神扱いされててウケる。

★「昼は同じ組み合わせで舞台上手側に居たので、夜は下手側に行こう」と提案するケビン。多分客席のきすみのことを考えてくれたんだと思うけど、昼は上手側・夜は下手側でどっちもふんみんさんの逆側に座ることになった私(ふんぺん)がいることを脳に直接語り掛けたかった。


一回戦「ジェスチャーゲーム」

★お題の難易度が全体的に上がっていた印象。

★「lady gaga」のお題が当たったケビンが歌ったのは「Bad Romance」でした(メモ) キソとじゅんくんは当てられませんでした。

★たしか「アシカ」のお題の時、出題者のキソがボードを見た瞬間「ィゥエエェッ!?」って裏返った奇声を発していて、偶然ものすごく完成度の高いアシカのモノマネみたいになってた。

★「カンガルー」のお題で、ふんみんさんが「赤ちゃ~ん(お腹のあたりを触る)」(ピョーン!!)「赤ちゃ~ん(お腹のあたりを触る)」(ピョーン!!)て垂直に飛び跳ねてたの可愛かったです。

★お題が難しかったね~みたいな話の中で、ボソッと(横から見ていたけど)「僕も知らなかった言葉がたくさんあります…」と言うイライ。

★そんなイライを抱えつつも、スヒョフンイライチームが勝利。キソケビジュンの罰ゲームは足つぼ縄跳び。

★痛がるキソのため「僕がキソプさんのぶんまで跳びます」と名乗り出るじゅんくん(期待のエース)、「僕がジュンのぶんも跳ぶから」と微笑むケビン(不動のエース)、の流れに「あ、じゃあ僕も…」とおずおず入ったところで2人から「「どうぞどうぞ」」の上島パターンくらうキソプ(腰に爆弾持ち)

★ふんみんさん:「じゃあキソプは9回だよ!」(ほがらか)

★3回で良いから、と言われた中、それでもじゅんくんのぶんまで跳んだキソ。えらいんだけど腰の爆弾が気になりすぎるからやっぱ早々に手術してくれないかなあ!?

★マットを片付けにきたスタッフさんをからかおうと絡みすぎて転倒させてしまうスヒョさん。落ち着こう。


二回戦「まちがい探しゲーム」

★やっぱり負けるキソケビジュンチーム。

★「もう1回だけチャレンジさせてください」と頼み込むキソジュン。負けたら罰ゲームは2回受ける、という条件を提示され、「じゃあもしスヒョンチームが負けたら?」という司会者のフリに「もし負けたら僕たちも罰ゲームを2回受けます」と男らしく即答したスヒョさんに「一人で決めないで!」「相談して!?」とすがりつくふんみんさん。そうよね、男の人ってそういうところあるから困っちゃうのよね…わかるわかる…。

★結局スヒョさんの「俺を信じて!」で押し切られてたフン代ちゃん。そういうところある。

★同じスヒョチームのイライはその一部始終をぼんやりと見ていました。

★泣きの2回目、やっぱり負けるキソケビジュンチーム。

★罰ゲームはセンブリ茶(苦い)+ロシアンお菓子(ワサビ入り)という悪夢のお茶会。

★ワサビに当たったのはキソだったような。不憫。


三回戦「ダンシング玉入れ」

★相手チームの玉をあらかじめ遠くに投げて散らすという小ずるいテクニックを見せてくるじゅんくん。本当に負けたくない様子。

★ランダムダンス曲に「Rock Me」「Feel it」が追加。持ち歌にもかかわらずいまいち対応できてないイライ。イライ…!

★イライよく見たらフォーチュンクッキーの時もだいぶ曖昧だった。イライ…!

★イライはその後、最後の長めのRYUSEIでぶっ倒れて動けなくなっていました。

★バキバキに踊ったあと、玉のカウントのスタンバイ中、服の袖に自分の玉を隠してカゴに滑り込ませようとしていたじゅんくん。ケビンの偉さとスヒョさんの根性を持ち合わせているマンネ。

★やっぱり負けるキソケビジュンチーム。

★RYUSEIをBGMに散らばった玉の片付けに出てきたスタッフさんに再び絡むメンバー。スヒョフンは舞台袖からマネージャーや舞台監督を引きずり出そうとして、ケビンは大人しそうな女性のスタッフさんの腕を後ろからホールドして躍らせていた。

★罰ゲームはビリビリマシン。マシンのハンドルは4つあるため、スヒョさんも参加することに。

★ふんみんさん:「スヒョンさんはそろそろ30代だから電流が必要です」

★ふんみんさんは30代を何だと思っているのかという話し合いを持つ必要がある。

★ビリビリに当たったのはキソかケビンだったけど、その隣にいたじゅんくんにも若干電流が流れた模様。不憫。

★スヒョさん:「どうやったら負けられるのぉ~?」「負け方がわからないよぉ」

★スヒョさん、30代とか関係なく電流が必要な可能性が高い。

★昼の部のあとの食事中、ケビンは司会者の人に「僕、罰ゲームばっかり~…なんででしょう…」と泣きついていたとのこと。ほんとに嫌だったんだねケビン。(「弱いからじゃ…」と返されて、「オンマァ」と嘆いていたと)(キソといい、オンマへの強固な信頼感なんなん?)

 

パフォーマンス

★幕間のVTRでふんみんさんが「こんなイベントがしたい」みたいな話の流れで「僕たちの家族を呼んで一緒に公演をするとか」って言ってて、ふんみさんさんは完全に「両親・兄弟」の話をしてるんだけど、イライのファミリー(妻子)に思いを馳せずにいられなくて。冬。

★昼は後列でよくわからなかったんですけど、練り歩きの時の客席のカオスっぷりが本当にすごかった。通路側に詰め寄るとかじゃなくて通路に飛び出して縦横無尽に動いてる人もちらほらいて、ケビンがステージに向かう時に至ってはまわりから「こわい…」って声が聞こえてくるまでになってた。2階席からはどんな地獄絵図が見えていたのでせうね…。

★最初に来たイライはとてもゆっくり歩いてくれていたんですけど、やっぱりみんな何かマナーとしての一線を保っている様子で、手を握りつつ声をかけるみたいな雰囲気でした。

★去年の夏とか「太もも触られました」報告とかしてたからね…。まあその頃だってもう既婚だったわけだけど!?(感情の揺り戻し)

★「Sweetie」でふんみんさんが「守りたい 誰よりKissme好きなんだよ」って歌っててキューン。

★「Two of us」のあと、何故かふんみんさんだけがステージに残ったことに「??」てなってたらソロ時代の曲「バス」を歌ってくれてびっくりした。聴きたかったやつ!!!!!

★日本で聴けるような機会はもう無いかなあと諦めていたので本当に嬉しかった。

 

トーク

★ふんみんさん曰く、韓国のドラマスケジュールのために日本デビュー4周年の記念日(14日)をきすみと一緒に過ごせなかったのが申し訳なくて、その代わりに今回「バス」を準備をしたと。

★もぅこんなん完全にゥチのためやん!!!フンくん優しすぎるよぉTT(瞳孔全開)

★歌うことはメンバーも知らなかったらしく、「2回公演が始まる10分前くらいに、フンがやりたいって説明して」みたいなことを言ってて、「えっ、そんな感じで実現できるの?」とはなりました。

★キソ(ケビ?)「みんなビックリしたでしょ?僕たちもビックリしたよ」

★サプライズは嬉しいけど今そういうのすごいナーバスだからメンバー内ではあらかじめちゃんと情報共有して理解を得てね!?でも本当にありがとうね!?

★groveのコラボ商品紹介。言葉に詰まるイライに、カンペを突きつけるスヒョンさん。

★それを見ていたふんみんさん:「読むこともできないか?」

★そんなふんみんさんも自分の担当のカーディガンの「長めの丈」が覚えられなかったらしくカンペを所望していました。読むことはできるふんみんさん。でもみんな、もうこれ東京とあわせて4回もやってるんだよね!?

★スヒョさんは昼のじゅんくんに学んだのか、シースルーのトップスの説明をするじゅんくんに割り込んで、「これは、インナーに何か合わせて着るとステキだと思いますね」みたいなことを紳士顔で言って空気を乱していました。

★あと何かのタイミングでふんみんさんが「がうちょぱんちゅ」って言ってたんだけど、何でそんな女性ファッションアイテム用語を知っているんだろう(妖怪アンテナが反応)

 

パフォーマンス

★新曲やっぱり良い~!!良さしかない~~!!「これ韓国語にしてカムバすればいいんじゃ?」っていう感想あったけど、それも納得な出来栄えでした。

★中盤、じゅんくんがセンターに来る時の見栄えの良さとオラドヤなパフォーマンス本当に良かった。うきすに入ってくれてありがとう…うっうっ…。

★定点カメラのダンス動画すぐいる。

★どうかリリース時もかっちり目のスーツスタイルで躍らせてください!!!!お願いします!!!!いくらかなら出してもいいです!!!!!!ほんとお願いします!!ノーモア!ノーモア安っぽいトンチキな衣装!!

★大事なことなので2回言いましたが何ならもう5回は言いたい。大拡散希望したい。

 

アンコール

★スヒョさんだけが出演予定のFCmenのイベントの話に。

★ふんみんさん:「応援はしますけど…行くのはちょっと…」(他メンバーはスケジュールがあるとのこと)

★今年最後の曲だからと、ケビンが「Stay gold」のタオルのフリを教えてくれることに。私もう完全に忘れてたから昼公演は雰囲気だけで乗り切ってたよ。

★歌詞がウロ覚えになってしまったケビンをフォローする形で途中から会場のきすみみんなが歌う形になったのとても良かったと思う。メンバーも嬉しそうだった。

★曲前のコール&レスポンスを担当したイライ。「みなさんジュンビOKデスカァアッ!!!!???最後の曲デス一緒にcrazyニナリマッショォオオオ!!!!!!」ってぶっ倒れそうなほど絶叫してるの見て「ヤバい!なんだこれ!許してしまいそう!」てゲラゲラ笑ってしまった。なんなら冒頭のお詫びより心に響きました。

★例によってラップ班としてイヤモニを共有してる(マイクの音が飛んでくる)じゅんくんが耳にその絶叫をモロにくらって悶絶していた。めっかわいそう。めっかわ。

★床に倒れるフリの時、キソが一人だけ正座スタイルで座ってて、やっぱり腰がキツいのかな…?って心配してたらその次の同じフリの時には普通に倒れてた。どっちなん!?やっぱり出来るだけ早めに手術受けるか、「大丈夫」なことと「ちょっとキツい」ことと「無理」なことをリストにして配布してくれない?

★夏に見たものが怖すぎたのであえて目で追わないようにしてたんですけど、今回客席に投げられたタオルは血で血を洗う紛争を生んだりしていませんでしたか。

★最後の挨拶

ふんみんさん:「これからも、クリスマスとかバレンタインとかの記念日は、きすみと一緒に過ごしたいです。ユキスと一緒にすごしてくれますか?」

きすみ:「 \ イエーイ!! / 」

ふんみんさん:「ユキスとずっと一緒にいてくれますか?」

きすみ:「 \ イエーイ!! / 」

ふんみんさん:「ユキスを守ってくれますか!?」

私:「 \ ィ、イエーイ!! / 」

ふんみんさん:「ユキスはキスミを守ります!!」

きすみ:「 \ キャー!! /」

★昼間もだけど、去り際ちゃんと「2階ありがとう~」「後ろありがとう~」って声かけてたのよかった。ケビンからの「本当に幸せです」もいただきました。

★〆はじゅんくんの「今年ほんとにお疲れ様でしたぁ!!!!」

★\こちらこそだよー!!!/

★まだ整理がつかないことはたくさんあるけどど、私の出来る「ユキスを守る」はCDを買うことだと思うので、帰ってからCDを買いました。

★ふんみんさんに関しては完全に好きです(2015.12.31現在)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?