見出し画像

U-KISS Action ZEPPなんば

【夜公演】200番台前半

★家でダラダラ昼公演参加組のレポを見ていたら「Zeppなのに椅子がある」という衝撃的な情報がもたらされる。

★前によそのドルの公演レポを読んで「えー!Zeppなのに椅子が並ぶことなんてあるんだあー!?(AA略」と思っていたあれがまさか自分の身に降りかかるとは…。そう、アイドル村はいつだって「明日はわが身」だってこと、どうして忘れてしまうのかしら…。人は愚かな生き物…ルルル…。

★昼公演中に会場に着いたので何もかもがスカスカだった。ケビたんの声が音漏れしていた。無事にCDを買えすぎて時間が余ったので近くに住んでいる友達の家(留守)に行って「ここかぁ~」と外観を眺めて帰ってきました。

★100番~・2階席・200番~400番・400番~っていうすごいざっくりした整列に不安を隠せない。

★でかいのでスタンディングでは絶対ヒールはかないようにしてる私の気遣いが認められて何かに当たって美味しい思いが出来ますように(情けは人のためならず)

★入場してみたら、スタンディング3柵目(の内側)までがスタンディングであとは椅子だった。椅子があることによりスカスカ感は和らいでいる。椅子のありがたみ。私は2柵目にいたけど、不安すぎて開演時間になるまでものすごい頻度で後ろをチラッチラうかがってしまった。最終的に椅子はほぼ全部埋まって、スタンディングの両端がスカり気味、というような印象。

★前に私と同じ身長で10㎝ヒール履いてる人がいてすごく見づらい。修羅だ!

★ツアー3公演目にして初めてメンバーの表情が双眼鏡無しで見えて感動。場所争いもないし座れる方がいいと思ってたけど、Zeppはこれが味わえるんだった~!って久しぶりに思い出した。スピーカーのドムドム感も好き。心臓が外部から無理矢理動かされて物理的に高揚させられてるみたいな感じするんですよね。

★セットの高いところに立っているメンバーの足元から照明が広がってて、客席から見上げるとそれがまるで水面みたいに見えて幻想的だった。沼底から地上のユキスを眺めるきすみ達…。ファンとアイドルを隔てる、薄いけれど絶対に越えられない膜…。

★ダンスが始まると、「うわー!居る!動いてる!歌ってる!」っていう実感がグワっときてほんと嬉しかった。

★イライがわらけるくらいかっこよくて笑うしかなかった。

★ふんみんさん狙いの位置にいたんだけど、フォーメーション的にじゅんくんとイライが来る事が多くて「盆と正月がいっぺんに来たみたい!!!!」(ブンブンブン!!)(ペンラが風を切る音)ってなってた。

★白いシャツ衣装でダンスする時、シャツの前のボタンを外したじゅんくんが動くたび、インナーに着てる細身のタンクトップが体のラインをよく見せてくれて、「最高かよ!!!!」って思ったし気がついたら口に出して言ってた。最高かよ!!!!最高かよ~!

★フォトタイムはあろん。初日と違って、曲の頭からフルで撮っていいシステムに変わったんですね。

★PN.変な決めポーズ大好きっ子ちゃん(京都在住)の私、まさかここを撮れる日が来るとは思いませんでした。す、すきー!!

★きすみに「楽しんでますかぁ?」のコールをさせる時、じゅんくんが眉間に皺寄せて「あぁん?聞こえないんだけど?」みたいな顔して煽ってたのびっくりしてかっこよすぎて漏らした。

★ラッキーガール選出の阿鼻叫喚のくじ引きが終わった時、箱を片づけながら (・_・)「みんなのテンションが~下がる~♪」 と呟いていたふんみんさん。 そう、きすみはいつだって素直。

★「あ、分かってるんだ…」っていうのと「みんな大人になってラッキーガールに拍手送ったりもしてるんだからそのへん言わぬが華じゃない!?」っていう気持ちが同時に押し寄せて困りました。私の大切な私が困っています!そういうのやめてください!

★あろんからのダンス曲のスヒョンさんがめちゃくちゃかっこくて、「何だこれ!!やばい!これは天下を取れてしまうのでは…!?」と思ったけどそのあとのバラードのスヒョさんは見慣れたスヒョさんだったので落ち着けました。

★今まで私の中でスヒョさんはねばれん期が一番だったんだけど、今のあの横分けデコだしスタイルとてもいいと思います!年相応の良い感じが出てる。

★いんさいどぶみーの「愛していたと嘆くのなら愛していると叫び続けろ」(元マンネパート)を歌うじゅんくんを目の前で見られて鬱とそこからくる大興奮でペンラ握り締めすぎてもうちょっと頑張ったら折れてたと思う。出産時に匹敵する握力が出てたと思う。

★ろっくみのじゅんくんが良すぎて後半ずっと「うう…うう…」って呻いてた。本当に興奮すると呻き声が出るタイプです。

★視線が他メンバーフォーカスになっているのは、この時ふんみんさんはフォーメーション的に近くに来なかったのと、衣装が変なやつ(パツパツジャケットの裾からビロビロするインナー)だったからです。

★ラッキーガール選出から登壇曲までは何曲か挟むせいで、楽しすぎてラッキーガールのこと完全に忘れてて、らぶおんゆのイントロしばらく聞いてから「そうだったー!!!!」て思い出すっていう二段構えの悲喜こもごもがあった。

★ラッキーガールは2人ともケビペン?だったようなんだけど、他のメンバーがラッキーガールについてる間は舞台端に来て壁際で見ている子達にチュッチュと投げキスを放ちまくり、退場時はラッキーガール2人を両脇に抱いていた、それがプロアイドル・ケビン。

★数㎝の距離に顔を寄せたり、自分の唇に触れた指をラッキーガールの頰に当てるなどしたのち、去り際に客席に向かって「みんな大好き~」って言ってたふんみんさん、それはいつか刺されるタイプの優しさです。

★あくしょんとかわんおぶゆとかの明るいダンス曲はイライちゃんの顔芸がはまっててほんとに楽しい。ステージに立つ仕事を選んでくれてありがとう…って感動しつつ見てたら高揚しすぎた精神のバランスをとるためか「イライちゃん結婚願望強いんだよな…」っていう知識が脳裏に浮かんできて奥歯を噛んだ。

★イライが「イイネ!」に次ぐ持ちネタ「マッ!!」を繰り出してたんだけど、同じラップ班で音を共有してるらしいじゅんくんのイヤモニにイライの全力の「マッ!!」が何の脈絡もなく放たれる(心構えが一切出来ないじゅんくん悶絶)というすごい飛び道具が爆誕してしまっていた。

★イライとじゅんくんはそれぞれ舞台の左端と右端にいたんだけど

(*`▽´)=3「マッ!!」 (ふoん) (スoヒ) (ケoビ) (キoソ) Σ(;゚皿゚)「!?」

が何度もキマっていてかわいそ面白かった。

★そんなじゅんくん、終盤はトーク中にイヤモニを外してたんだけど、イライが「マッ!!」を放つたび、目の前にいるきすみに向かって「ふふ~。イヤモニ外してるから大丈夫なんですよぉ?へへーん」っていうエッヘン顔を何度もして見せていて全私が漏らした。

★トラブルをオモシロに変えた上にファンサに利用するこのテクすごない!?なあ!?これうちの新マンネですねん!!!??

★スヒョさんによる悪意のあるきすみのモノマネ、今日は「ハイタの時にスヒョンに冷たいケビペン」「スヒョン(フンの隣)の時には気が抜けているフンペン」の二本立てで最高だった。決まりすぎて爆笑したふんみんさんとじゅんくんの横腹をツらせていた。

★「ジュンは今年は頭から(フルで)ステージに参加したからね」ってスヒョさんが話してる時、ふんみんさんが無言で自分の尻を横に突き出してパチーンて叩いてまたスッと戻ったあれなんだったの。

★(「頭からおしりまで」を表現したものじゃないかと教えてもらいました)

★スヒョさん、「きすみにも拍手を贈りましょう」って言った時、左隣のじゅんくんが両手をあけるためにマイクを股に挟んで拍手してるのを見て「いやらしいよ!」って大笑いしながらツッコんでたけど、実はそんなスヒョさんの右隣のふんみんさんもかわいい顔で股ぐらにマイクを挟んでいました。これがオセロだったらスヒョさんがひっくり返される側です。



【ハイタッチ】

★一人だけ座ってるキソにびっくり。どうしたんだろ?って困惑してとっさに何も言えずにいたら軽く手を握ってくれて、あー私がはじめてうきすとハイタッチした時も、無言の私にキソが手をグッと押し付けてくれてすごく感動したんだよなあっていうのを思い出した。

★なんか良い話っぽくしんみり語っちゃったけど、あのへん流れが速いのでひょっとして握ってくれたのイライだったらごめんな。みんな大好きだよ(ジゴロ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?