韓国で、VISAの支払い

コンビニ等での支払いにRevolutのVISAカードを使っています。コロナ禍前に海外で使うとお得だよという情報を得たので、その時、口座を作成しました。

それ以降、コロナ禍で、海外に行くことはなく、Revolutのカードをうまく利用するチャンスはありませんでした。今回、久しぶりに韓国に観光に行くことになったので、Revolutのカードを使うチャンスができました。

事前に、口座の円を、韓国だから、ウオンに両替しておき、韓国での買い物で、Revolutのカードを使うと、ウオンが引き落とされるという目論みです。

ロッテの免税店で、ウオンで支払うと言って、カードを渡し。買い物をし、支払いを済ませました。Revolutから送られてきた明細では、ドルで支払われているのでウオンで引き落としてって、言ったよねと、クレームをつけましたが、店員さんは「このカードではドルでしか支払われないよ」という回答でした。

こちらの、なんらかの手落ちもありそうですし、あまり時間をとられるのも気がひけたので、それまでにしました。

ドルの支払いですが、口座内にドルはないので、ドルから円に変換されて、円で支払われています。丁寧な計算はしていませんが、クレジットカードで支払うより為替的には、得しているように思いました。

でも、ウオンで支払うという目論み通りにはいきませんでした。残念。

Revolutのカードを使用したのはこれ1回だけなので、こうしたらうまくいくよという知見は得られずに終わってしまいました。

次の機会があれば、Revolutに現地通貨だけでなく、ドルも入れておいて、そして、コンビニのようなとこで使用するとか、いくつかのチャレンジして、使い方を模索してみようと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?