見出し画像

Zeppなんば にじさんじLIVE。感想

感想を殴り書きで書きます。語彙力なくてすいません。セトリも書いていきますのでよろしくお願いします。

LIVE始まる前

LIVE始まる前、会場に入りナレーションのボイスがドーラ様で聞きやすかった。めちゃくちゃいい声だな〜って思った。あと、デュエプレとにじさんじがコラボするって聞いて興奮しました

LIVEのセトリと感想

1.ヒャダインのじょーじょーゆーじょー…える&花畑チャイカ

初っ端からめちゃくちゃテンションが上がる曲で凄かった。コールも盛り上がってた。えるちゃん可愛いし、チャイカ面白くてこの曲からスタートして良かった

2.Let me take you ther…える

えるさんのオリジナルソング。ラップ調に少しなっててテンポがよかった。コールもやりやすかったし、途中の低音がかっこよかった。ぜひfullで聞けるので聞いて欲しい

3.可愛くなりたい…鈴原るる

HoneyWorksさんの曲。鈴原るるにピッタリの可愛いソングで魅了してた。俺もされた。声が透き通ってるくらい綺麗だった...衝撃凄かった。可愛い〜^ってなった。

4.クノイチでも恋がしたい…本間ひまわり&ドーラ

ドラひまてぇてぇ。ドーラ様歌うますぎて震えた。声が通ってる!!!ってなった。ひまちゃんの動きも声も可愛かった。最高でした...

5.ダブルラリアット…鈴原るる

昔のボカロの曲を鈴原るるちゃんがカバー。みんなドーラ様やえるさんが歌うと予想していたのを覆していた。やはりここでも清楚な声と可愛らしい仕草が良かった。

6.UFO…鈴原るる&本間ひまわり

まさかのピンク・レディーのUFOで驚いた。昔の曲だから知ってて歌えたの良かった。ダンスも完璧でほんとに2人とも可愛かった。るるちゃんが『地球の男に飽きたところよ』って言うと別の意味に思えた()

7.きゅん!ヴァンパイアガール…ドーラ

これまた可愛い曲だな〜っと思ったらセクシーな曲だった。ドーラ様のセクシーさが沢山出てた。可愛かったし、セクシーでした。悩殺とはこの事。

8.ツキアカリのミチシルベ…える

ツキアカリのミチシルベはめちゃくちゃ好きな曲だったのでカバー嬉しかった。えるさんの低い低音が会場に響いてかっこいい一面が見れた。歌うめぇ...ってより思いました。

9.Sun♡flower…本間ひまわり

デレステの曲で原曲を知ってたので嬉しかったし、ひまちゃんにぴったりな曲で凄いよかった。コールもやってて楽しかった。裏話によると、この曲を勧めたのは御伽原 江良さんがオススメしたようで。ナイス👍

10.Pop virus…花畑チャイカ

星野源さんの曲をチャイカがカバー。低音イケボでかっこよかった。ギャップ凄かった。オシャレでエモさを感じた。最初のデスストのモノマネ面白かった‪w

11.Paradise Lost…ドーラ

ドーラ様の魅力が沢山詰まってた。歌うまいし、コールのさせ方も上手いしで凄かった。サビの部分を観客の人と一緒に歌うのがめちゃくちゃ良かった。ありがたかった。

12.over soul…ドーラ&花畑チャイカ

シャーマンキングの主題歌。ドーラ様の歌の上手さとチャイカの低音の凄さでめちゃくちゃ良かった。パワーを感じれたのと、ドーラ様とチャイカのセクシー対決面白かった。

13.青春モード!もう1回!…本間ひまわり

HoneyWorksさん書き下ろしの曲。ひまちゃんの元気さが感じれた。テンポがめちゃくちゃ好きなので良かった。是非とも聞いて欲しい1曲。コールのやり方も教えてくれて優しかった

14.サブリミナル・シンクロニシティ…花畑チャイカ

ジョー・力一とチャイカの曲。やっぱり低音の唄声がかっこいい。映像の演出も凝っていて良かった。チャイカさんのイメージが変わったLIVEであった。

15.チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ…鈴原るる&える

マジでここで喉潰れるくらい声出してレスポンスした。サビも歌ってよかったし、ラスサビ前のコールアンドレスポンスも神でした。鬼盛り上がった。るるちゃんの声の可愛さとえるちゃんの低音のかみ合わせも👍

16.buzz!!りムーブメント…本間ひまわり&ドーラ

ドラひまてぇてぇ(2回目)。マジでアゲアゲな曲だった。コールも最高潮に達してた状態でアゲアゲの曲来てアドレナリン凄かった。疲れ吹き飛びました。

17.Virtual to Live…本間ひまわり&える&ドーラ&鈴原るる&花畑チャイカ

やはりトリを飾るのはこの曲だった。分かってたけどサビでポロポロ泣きました。にじさんじを推してて良かった。LIVEを来て良かったって本当に思えたラストでした。

まとめ。

人生で初めてのLIVEだったので緊張していました。でも出演者の人達が面白くて緊張解けて、テンション上がりまくってました。あと、周りの人も親切でマナーが守れてて良かった。最後会場出る時に観客の皆さんがスタッフさんにもありがとうって伝えてたのが良かったなぁって個人的には思います。
これからもにじさんじを推していきます。本当に楽しかったです。
クラスタなどの写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?